愚痴言う訳じゃないけど・・・★

以前の日記で私 健康保険にも介護保険にも入っていない事書いた

健康には人一倍気を使っているし自信もある

医者の元へ走るのは余程具合の悪い時でないと行かないし薬も一年に一度も飲まないなんて珍しくない

馬鹿高い健康保険料なんてのは人の為に掛けるような物だと常々思っている

仮に病気に成ったとしても国からの補助も受けず自費で病気治してるんだから表彰して貰いたい位だ


死ぬ時は歩いていてバッタリか腹上死と決めている!

もう是は信念みたいなもので絶対そうなるんだと思い込んでいるのだ

だから年取って・・・もう取っているけれど人の世話に成るなんて死んでも有りえねぇ〜と思っているし

もし そんな事になれば象の墓場かタクラマカン砂漠を目指してやる

人の世話に成るなんてタマラン!


さて此処からが本題だ〜〜★

僅かばかりの年金を貰っている それで贅沢さえしなければ辛うじて最低ランク生きるだけの生活は出来る

所が先日通知が来た 介護保険を年金から天引きすると言う

ムカッときた! 

余り政府がする事に批判してこなかった・・・事も無いがブツブツ言う程度でそう声大にして怒鳴っていた訳でもない

介護保険を強制的に入らないといけない制度ってのが私に言わせればハテナそうかな?なんだ★

こちとらギリギリの年金を前提に生活設計をしている

介護保険に入るのも考慮中だった だって赤貧がもっと酷くなり切っても血も出ない貧血赤貧に成るからだ

だから病気に成るのを極度に警戒しているのだ


で、今日健康診断の開催始まったかと市役所に電話した

そしたらなんと例の後期医療保険の制度始まるから未だ予定してないとの事

で、で、保険の種類によって個別に検診の通知をし病院か保健センターで受診して貰うと言う返事

“私 健康保険に入っていないのですけど〜〜”そう言ったら“ハイッ!市役所で手続きして入りなさい”だ

じゃ何かい?保険に入らないと無料健康診断も受けさせない〜〜?

マッ それは仕方ないかも知れないけど・・ポリポリ★出来る事ならビンボーな私をネグレクトするなっての!


75歳以上の人からは健康保険も年金から天引きするそうだ

おいおい!僅かの期間掛けて年間何百万の厚生年金受け取る政治家や天下ってウハウハの甘い生活する役人が

ビンボー人から問答無用で保険料引っ手繰る制度作っちゃうってか?

後期高齢者も末期高齢者も其の予備軍も早くあっち行きなさい!そうすりゃ日本少し楽に成るってか?

借金に苦しむ日本恐らく年金だって是からどんどん減額されるだろ ワケーシュ少なく成り彼らだけでは賄えないこと判り切って居る 

だけど〜〜★其の財源消費税アップして賄お〜〜ってか?ざけんなよっ!消費税ってビンボーな人間にはどれ程の酷税だと判りもしねぇ奴らがよぉ〜〜★

よお〜し!上等ジャン!やって貰おうジャン●


只 こちらにも用意ある!07.08.31に日記に書いた計画具体的に進めてやっからなッ★

もしそう成った時は見てろッ!警察庁〜〜大阪府警〜〜私の日記から目を離すなよ〜〜!

ニャロメッ おじさん怒り狂ってんだぞ〜〜糞面白くも無い フンだっ★