詐欺師紛いの胡散臭い奴ら!


TVを見ないものだから知らなかったがスピルチュアルの番組が高視聴率なんだって?

其の昔、霊能者とか超能力者が出たTV少し見た記憶がある

でもそう言うものに懐疑的な姿勢だからインチキが暴かれるんじゃないかと期待していたのだ

超能力者といわれる胡散臭い奴らが手品紛いのトリックやインチキをするのを見た時なんか『ほら!やっぱりだ〜!』何ちゃって快哉を上げたもんだ


易や手相、人相、占いの類は元々全く信用していないし霊能なんて言葉を聴くとそれだけで詐欺師だと思っちゃう

でも人から自信を持ってこうなりますなんて言われると何をアホな事と思いつつ弱い人間だから本当かな?と疑心暗鬼ながら気に成ったりもする

自信たっぷりのその人を観察した時『何故こいつはそんな事言えるのだ?』と疑いの眼差し持つようにしている

言われた事より其の人物の雰囲気を先に見てしまう

大抵 ペケの奴らばかりだ 『嘘じゃないかも知れないけど出鱈目言ってる!』そう感じる事が多い

嘘を言うのは詐欺師の常套 出鱈目言う奴はほら吹きだ

そんな奴らばかりじゃなく嘘や出鱈目言う奴一杯増えた 政治家や役人までもだ★

其のほらを言って謝礼を貰うのは詐欺じゃないかも知れないが詐欺紛いだ


お節介だけどそれら信じている貴方 目を覚ましなさい!ガハハ 言ってる私胡散臭いから無理か?パタッ!


実は 私の母が霊能者と言われる様な事をしていた

不思議な事に母が言うことはよく的中したのだ 知らない人の過去を言うとピタリと当たる

だから母をまるで生き神様のように信用する人結構居られた 遠い地域から来られる人も居た

だけど息子の私にとっては苦痛の何物でもなかったのだ

母が人の病気も治す力も有ると信用する人も居られた

手足の痛みや頭痛、腹痛それらを経を上げたり撫でたりして痛みを取っちゃうのだ

私自身 2日酔いや頭痛なんて母に撫でて貰うと直ぐ治るので病院も余り行かなかった位だ


それでもそれは超能力とは絶対思わなかった 

人間なんて一寸だけ一般人より勘の良い人がいたり病気の治癒力優れている人も居るものだ

私は母をそんな人だと位置づけそれは超能力では無いと決め付けていた

母は人間の体の事も薬草等の事もそれは感心する位本など読んで知っていた

だからそんな真似出来たのだと思っている


だけど 今TV等で持て囃されている奴らは私から言えば詐欺師、それ同等の人間達に間違い無いと思っている

ずばり言うわよのあのおばちゃんにしても小太りのスピルチュアルおじさんにしても実に怪しげな奴らだ

織田無道なんてほら吹きも居た 何の事無い只の坊主コメディアンだった それでも一時霊能者で持て囃された

人相は信用しないけど其の卑しさや胡散臭さは顔に出るものだ あいつらそのものズバリじゃないか★

そんな人間をまるで先生のような扱いするTV局の姿勢もゲストの人も詐欺師の片棒担いでいるのじゃないかと冷めた目で見ているのだ

そのご宣託を有難く聞いている弱い人間を見ると気の毒に成るくらいだ◎


実は私も鋭い勘を持っているのじゃないかと自負している

自分で言うのも可笑しいけど予感的中って事が良くある

それがだ 良い予感てのが全然当たらなくて悪い予感ばかり的中する最悪の能力だ

せめて 最悪の事態を回避する術知っているなら良いのだけどそれは全然無し

もろに悪い予感が現実となって身に降りかかるチョーNO力者だ

もう〜〜 もう一寸だけ能力優れていたらTVに出て詐欺やって食えるのにと天を仰いで嘆いている

せめて人を撫でて病気治す力有ったら美味い事言って売り込んで生き神様に成れるのに〜〜★と嘯いている

いやいやそれより撫でただけで女性を恍惚の快感与えられる助平撫で力有ったらきっと私の人生変わっていただろうにと慙愧の思いで居るのだ ほんと悔しい〜〜!

両親は何で母並みにもう少しそんな能力私に遺伝させなかったのだろう?ニャロメッ!

嗚呼〜〜今日も親を恨んで生きている〜〜★ 嗚呼カナシッ!・・・吾泣き濡れて鼻毛抜いてる★