こりゃ駄目だ〜〜●

アハッ 知らなかったのですけどオリンピック柔道女子48kg級で全日本柔道連盟又遣ってくれたんだそうですね

姑息投げはたまたメダル狙い固めを★

先日の日記で野村の五輪候補落選は仕方ないと書いたばかりですけど女子柔道見逃していました

TV見ない、新聞読まない 情報収集はネットだけと言う私 問題ありそうです

野村の落選は大々的に取り上げられましたが 谷の代表選出はチロッ

メディァもこっちはそう騒がなかったようです

皇室報道と一緒で具合悪い事の報道はお釣りが怖いのでしょうね?


全日本柔道連盟私が呆れる程の戯けた事してるのは一体何でか〜〜と検索して見ました

納得です★母体は講道館と言う町道場 会長が嘉納家の世襲?です

役員の半数近くが指名されています 残りの役員も古来柔術の流れを汲む人の末裔?知りませんけど●

財団法人ですから営利目的としない団体?・・でもなさそうです

この辺りは曖昧で又別の話として触れませんが純然たる非営利団体では有りません


そんな団体のする事 目くじら立てて文句言っても始まらない そう思わされました

講道館創始者嘉納治五郎は古来の柔術を理論化し柔道とした人ですが

それはスポーツではなく、あくまでも武道の一つの形態と私は考えています

だから精神的な武道に対する心構え是も重要視されているようです

柔能く剛を制し剛能く柔を断つ 礼に始まり礼に終わる・・が理念、勝利至上主義ではなく精神鍛錬に力が注がれていたようです


そう言う団体が決めるのですから勝利者が代表で選らばれ無くても何ら問題無い訳です

文句を言う私がアホです


只 そのような高尚な目的掲げる団体が金メダル取りたいばっかりに優勝者を除外して過去の実績重視と言うのが今一理解出来ません


アハハ それも言ってもせん無い事でした

力持った一団体が代表選手勝手に決める権限有るのですから★


 

全日本選抜体重別選手権大会は五輪代表選手選考会などと全日本柔道連盟は何も言っていません

マスコミが騒ぎ多くの日本国民がそうだと勘違いしているだけと知りました

連盟はきっと五輪代表選手選考参考大会だと思っているのでしょ

自分達が決めた強化選手がポット出の新人に敗れ其の人を代表じゃ沽券に関わります★
だから優勝選手を代表にしようがしよまいが彼らの勝手です 

私が勘違いをしていたに過ぎないのです それに文句つける私が屁です

でも 勘違いは私だけでは無さそうな気がします


国際柔道連盟の理事選に大敗し世界から取り残されるのも無理ないです

青色胴着は純粋を表現する白色胴衣を冒涜するなんて寝言言ってるほど・・如何しようも有りません

そう言えば茶髪の代表選手が負けたのは其の精神が成ってないからと見当違いのアホ言ってたのを思い出します
日本の精神主義の柔道と世界のスポーツの柔道とはもう違う世界だとは判っていないのでしょ★

日本柔道の精神とお家芸である柔道だから金メダル取らないといけないなんて味噌と糞ををごちゃ混ぜにしてる団体です

スポンサーの強力協賛団体に媚びも売り人気選手選んで国民にも応えているのでしょ

開催した柔道の大会が閑古鳥鳴くようじゃ困っちゃいます 入場料収入減ると大変ですもんね★

まぁ お好きにやってくんなまし それでも日本チャチャチャと言う人は一杯おいでです


オリンピックが開催国の国家事業になり一種のショーと成った今別にチャンピオンが出場しなくても良いんでしょ

でも私はその時一番強かった人が出場出来るのが当たり前だと思いますし

単に力持った一財団法人の思いだけの選考じゃなし権威有る団体が誕生し強い者を選ぶすっきりした遣り方が〜・・なんて思っちゃっています

優勝選手お気の毒でした シャー無いですねそんな程度の大会だったのですから涙呑んで諦めて頂戴★

ガハハ 偏屈親父のボヤキに似た戯言でした もう言いません!だけど全日本柔道連盟〜あんた嫌いッ!フンッ〜〜だ◎