なんちゃってエエカッコして見る★

バイトに行っていた時其の会社は始業前にラジオ体操していた

余り熱心にやっている人僅かだったが私は建築の仕事で毎朝やりつけていた事だから熱心にやった♪

体を柔らかくして置くのは咄嗟の出来事に素早く対応も出来る

相当の歳だから運動神経も鈍くなっているし体も硬いじゃ一寸した事が事故に結びつき易い

そう思うから一生懸命体を動かしていたのだ

体の屈伸もやり始めの時より相当柔らかくなり骨がギシギシする事も無くなったのだ♪


アハッ バイト辞めて自宅に居るとラジオ体操なんてすることなんて皆無

その結果又体コチコチ 下腹プックリに成って来た★

プックリお腹は余りに見っとも無いので腹筋やスクワットするのだけど柔軟体操ってのを省いちゃう

是はヒジョーに拙い 本業の仕事出ればラジオ体操は必須だから心配ないのだけどそっちは暇★

いや 暇と言うより私の年代ではもうお呼び掛からないと言った方が正解?

だから バイトでも見つかって体動かせれば良いのだけどそれさえ侭成らない

アハハ 別にぼやいている訳じゃない 

こんなんもう慣れっこに成っている

でも 体がコチコチの部分は問題なのだ 自分で積極的にはやらない

日記に是だけ精力注いでいるのだからやりゃぁいいのだけど其の辺りが中途半端の私の泣き所なのだ★


歩いている時に 両手を振り回したりスキップしてみたり体反らして見たりでお茶を濁している

急いで歩かないけれど背筋伸ばして歩いて空中に上がる気持で足を動かしているのだ

高齢の方で腰曲げ肩を落として俯いて歩く人を見かける事が有る


あれが大嫌いだ 気持までクシュンとなってしまいそうじゃないか!

バイトしている時虐め親父に歩き方が態度でかいと言われたことが有る

笑っちゃったけど内心糞親父からでもそう言う風に見られた事嬉しく思ったのだ


それは負け犬見たいな・・・いや負け犬そのものかも知れないけど何時も胸張って前方キリッと見詰め

威風堂々歩いて居たいと思っているからだ¥

囲碁でも将棋でもマッなんでもそうだろうけど形や姿勢が悪いと上達も遅いし対局が消極的になる

今更 進歩も上達も無いかも知れないが気持落とし込むのは最悪

だから 体柔らかくして堂々とした雰囲気身に付けて居たいと思っている


問題は頭の中ガチガチでこっちが柔らかく成らない事だ

頭の中のラジオ体操 本気でやらないといけないようだ・・と、言うばっかり★

頭の姿勢をキリッと胸張らないといけないなぁ・・・一寸やる振りしてみるかな♪何ちゃってエエカッコだけしている★