新聞が、映画が、本が、人が変わる◎そして私も変わりたい☆

新聞を取っていない、テレビを全く自宅では見ない私 情報はネットから収集している

もっとも近所の喫茶店にでも行けばそう長い時間じゃないが新聞、週刊誌は目を通している

活字世代だからか映像のみのTVって何となく全面的に受け入れられないのだ

マッ 活字だけの方が虚偽って事も多いのだろうけど画像なんて編集で如何にでも細工されそうな気がするのだ

活字の危うさは検索サイトを見ても判る

私の思いと全く正反対の検索に乗っていることが有る

時には違うブログや日記から集めてきた言葉を羅列 なんじゃろかと思うものだって有る

同じ記事でも新聞社や其の記者の思いで他社とは違うニュアンスで書かれる事有るから一紙だけの情報ってのは長年見てると洗脳されるんじゃないかと思う位だ

政党や宗教が出している広報誌紛いの新聞なんて頭から信用出来ない 

尤もフアンクラブ会報誌だからフアンで無い人が読むものでは無いのかも知れないけど★


ネットに あらたにす と言うサイトを見つけた

トップの記事を 朝日、日経、読売の3社を並べて掲載している

社説やコラムも掲載しているから最低限の情報は此処から入手出来 しかも各社を比較できるってのが良い

それは新聞の全てのニュースを網羅出来ないにしても 細分化すればありとあらゆる情報が入手できる

私は美術関係でどんな催し物あるかネットで検索してから出掛けている

書評、講演会案内、催し物案内所謂文化面に載っている物だって幾らでも代替サイトがある

速報性要求される株式や商品相場なんて新聞よりネットの方が確実だ

それらをブックマークして置けば新聞の性格も変わらざるを得ないのじゃ無いかと思うのだ


新聞が膨大な紙を使い、それを家庭にまで人力で配信 多大の費用と資源と労力の無駄使いだ

PCが進化し冷蔵庫の蓋や居間の壁にさり気無く掛かるようになれば必然的に変わらざるを得ないのじゃないか?

未だネットが出来て10年足らずで是だ

私の親しい友人で私より10歳以上年若い人がいるが本はこれからも続くと言って頑として自説曲げない

私はちゃうと思う PCを今の状態で考えるからだ 本にノスタルジー有るからだ

映画も変わる 本も変わる 音楽も変わる 当然新聞だって変わる ネットはそんな可能性秘めていると思っている

初音ミクからいつ何時大ヒットの曲生まれるかも知れない そだろ!ちゃうか?


因みに 本日歌を又一曲200円でダウンロードした アハハ 生まれて2回目に買う音楽だ

本日発売の堀内孝雄の 置手紙 と言う歌だ 藤本美貴って若い子と競作だそうだ 

ガハハ 知らなくても良い事まで入り込んできちゃうけど★ 物は序 彼女の歌も視聴してみた

もうそれを聴いて覚え明日でもカラオケで歌ってやろうと張り切っている 

そう惚け親父がこんな事だって出来る時代に成ったのだ


今からプロの噺家に成りたいと思っている この私がだ! 65歳の私がだ!

昨年春団治さんのお宅まで押しかけて行って弟子入り頼んで簡単に断られた 問答無用でだ★パタッ! まぁ当たり前の話だけど●

でも諦めない 師匠のビデオやCD取り込んでPCの前で稽古している いや稽古させて貰っている

何年か後 きっとデビューしようと思っているのだ 高座で?ちゃう!ネットでだ◎

そこで前座?修行をする 人気出たら高座に上がる 芸は高座で人に見せないと本物じゃないし語りも出来ない


 

しかし 当面はネット上で噺をしてもちっとも可笑しくない ネット上だけのプロいても可笑しくないと思っている

入場料 10円でも良い♪ 一万人の人聞けば10万円にも成るじゃないか☆

そんな芸人居たって良いのじゃ無いかと思うのだ♪

惚けてるけど IT技術何にも無いけど 先も読めないけど 直ぐ忘れちゃうけど・・・ガクッ★

時代は維新だ!大きな変革と凄いスピードだ それを痛切に感じている

伊達や酔狂でネット10年近くやってんじゃねぇ〜◎

小鼻膨らませ 鼻息荒く 息巻いている どだっ!今日はそう惚けていないだろ ニャロメッ参ったか♪