いや 貼り付けるのが嫌なのだ●イラストは関係なく家族紹介♪

最近人のブログや日記にアフリエイトが彼方此方貼り付けて有るのを見る

いじっかしいのだけど別に強制されてる訳でもないし 其のお人の好みだからとやかく言うこと無い

電車に乗れば広告がブラブラぶら下がっている バスはペンキを塗り捲ってイベントの案内をしている

TVは番組寸断にしてCM流す 金を払って見る映画館でもコマーシャル映画見せられる位だ こいつはむかつけど!

パブリシティと言う遠まわしな広告も何時の間にかその気にさせられるサブミナル効果狙った広告にも遭遇している

あの手この手で是でもか是でもかの世界にいるのだからネットにそんな物があっても止むを得ない気にも成る


始めてアフリエイトと言う言葉を知った時何かと思って一杯調べて見た

折角HP持っているのだからそれで小遣い稼ぎ出来るなら良いじゃ無いかと思った

ガハハ それで稼げたらスペインも近いじゃ無いか ウシシシイイジャンイイジャン♪と思ったのだ

もう2年近くなるのじゃ無いだろうか?


アフリで稼ぐには先ずリンクのボタンを如何に多くの人に押して貰うかに尽きる

先ずそこでポイントを稼ぎ其の先に有る商品が見た人に購買意欲掻き立てお買い上げに成れば再度ポイント取得

其の為には自分のHPのアクセス数を高めねば成らない

人呼べるような才能在って人を唸らし感心させる日記や驚く程関心を呼ぶ面白み有るHPなら人は勝手に集まるだろうし問題は無い

しかし私にはそんな才能は皆無 それが有ればアフリなんかしなくても他の事できっと成功してる

じゃアホな日記で人集めるには如何するか?

1 HPを沢山作る・・・下手なテッポも数うちゃ当たる

2 自分のHPのトラックバックを彼方此方に貼り付ける・・・立ってるものは人のチンコでも使え

3 検索のいつもTOPにいるような言葉を書いておく・・・言葉は人を征すだ

4 来た人を誘導し錯覚でボタンを押させる・・・鴨がねぎしょって来たんだ一緒に食っちゃえ

5 チェーンメールなど利用して一つのサークルを作ってしまう・・・日本のアホ政治屋でもやってる

6 その他・・・こいつが曲者 さらりと言う所には必ず蟻地獄があるもんだ

兎に角多くの人に見て貰いアクセス数高めないとポチッを押して貰わないと満足な結果得られない 


企業が売り上げ上げるにもネットを利用し 検索のTOP10に何時も居られたらそれだけで業績上がる事を知った

其の検索の上位に居る事を請け負う会社まで有ることも知った

美容整形や病院のアフリで高額の報酬を得ている人の事も知った アダルトサイトへリンクさせて高収入得ている輩の存在も知った

その時始めて検索が物を言う時代が来ると判ったのだ グーグルを見直したのも其の頃だ

今では其の検索が主人公になって検索の会社が乱立 MSNがヤフーを買収までしようとしている☆


其処まで調べてアフリつける段階になった

ふと立ち止っちゃった 駄目だ!私には無理だ!出来ない・・気持が許さないのだ 

別に悪い事してる訳じゃ無い 正々堂々やれば良い 人に恥じる事は何も無い・・・筈?

だが出来ない! 第一お洒落じゃ無い 姑息だ 人間の厭らしさを感じてしまう 野暮の固まりやってしまう気に成る

マルチマーケティングよりは増しかも知れないが でも人を小馬鹿にし利用しているようなそんな想いが付き纏う

情報を提供するだけだから私の勘違いかも知れないけど勘違いであれ間違いであれそんな事は出来ない!否したくないのだ

で、止めてしまった それが出来る位ならもうちょい違う人生歩んでいただろ もっと楽して生きる知恵も出たかも知れない

でも私の美学から外れる アハハ大袈裟な事言っているけど1寸の虫に1寸の魂だ 虫は桑根ど多寡用事だ★


かと言ってそれを貼り付けている人を嫌悪もしない その人はその人の生き方とスタイル有る 思うが侭やれば良い事だ◎


企業のおべんちゃらを日記やブログに書くと謝礼が出るそうでそんな事を日記に書き出している人も出て来たようだ

世の中に広告会社、宣伝の会社存在するのだから一般人がやっちゃいけないって事は無いかも知れない

だが 日記を其のアフリに誘導するそんな人を見かけた 是は意味が違う 最低、最悪、鼻持ち成らん臭い奴だ

日記で商売してるのと一緒だ 味噌が桶に入って発酵するの愉しんでいる時糞が紛れ込んできたんじゃ堪ったもんじゃ無い


私は アホな日記書いて喜んでいる しかしこの日記は私の思い大事にしているそんな日記だ

そんな場所をアフリを付ける事で自分が自らを汚してしまうような気がする 

オラそんなの嫌だ〜〜オラそんなの嫌だ〜〜国さけえ〜る〜〜だ〜〜だっ!

そんな馬鹿な生き方しかどうせできないけれど私らしくて良いさと苦笑いしそれで良いのだと思っている

こうとしか 生きようの無い人生も有る〜だ・・・・ガハハ 又演歌の歌詞パクッて喜んでいる♪