オリンピックを運動会に♪


オリンピックの聖火リレーがごちゃごちゃしたがオリンピックにもうすっかり幻滅感じちゃっている物だから何やってんだろうなぁ〜?
何て冷めた目で見ている もうどっちらけなんだ★
大体 あのリレーの費用誰が出してんだろ?
IOCの宣伝なんだろうけど5000人以上の警察の警備費用は日本の税金なんだろうし多大の費用掛ける割には冴えないなぁと鼻じろんで居る
リレーが平穏無事にそれが終わるなんてのは北朝鮮位しかないんだろうな?
否!判らんな 聖火拉致されて身代金要求されるかも あそこの国だったら遣りかねないな★ ウンッ●


聖火リレーなんてする必要あるのかなとも思っちゃうし
太陽光線をレンズで集めて着火するのはギリシャでなくてもオリンピック会場でも構わないのじゃないか?
ドミノ倒しやるときのような幾つもの仕掛けを作っておいて順番にそれが進んでいって
最後にランナーのトーチに火がつきそれを聖火台に運んで着火・・なんてのがあれば皆はらはらして見ていられるしドラマチックだ!
国家の威信を掛けて其のからくり仕掛け作っちゃうなんてのは面白くていいんじゃ無いか?
途中で雨降って折角の仕掛けがパー 不貞腐れちゃって100円ライターで新聞紙に火をつけそれで聖火台に着火何て事してみろ 
最初からこの大会面白そうだ何て事期待出来るじゃないか?


大体 聖火って一体何なの?燃料高騰の折、地球温暖化防止に躍起に成っている折あんな物燃やさないといけないのかね?
高級飲食店の玄関横の篝火と同様 セレモニーの景気付け?装飾小物?
赤い布にライトアップして下から風でも送っておけば良いんだよ
食中毒に怯え テロに怯え フーリガンの如き野次馬や民衆に怯えてそれでも強行するってのは
国の発展や経済効果や誰かの生活安定の為に仕方ないのかね?


そんな事より今のオリンピックなんて必要なのかね
何時の間にかアマチュアのスポーツの祭典が政治に利用されたり国の発展の為に行われたり愛国心の道具にされたり金儲けのイベントに成ってしまったり
金メダルの数を競う国家間の自慢大会じゃあほらしいと感じるのは私だけじゃ無い気がするけどね★
スポーツだけの競技大会なら世界選手権の方が面白いくらいだ


お祭りの性格もっと前面に押し出して パン食い競争とか障害物競走とかじゃんけん勝ち抜き大会とか
運動会の姉さんにしちゃえばいいのに何て思っちゃう位だ
アッ にらめっこなんてのも良いな♪
それも国家元首同士なら是は笑える 
福田と金が引き攣った顔で相手笑わそうと必死で延々半日やったけど勝負着かず・・
素面のブッシュがダントツで座布団10枚 
こんな馬鹿馬鹿しい大会ならテロも勝手にやっテロと見向きもしない平和的な大会で大成功だ


ガハハ ビンボーで北京に行けない オリンピックに興味無くした親父がヨタ飛ばしている★