オリンピック開会式は夢の途中で★


オリンピック開会式楽しみにして居たのだけど高校野球見に行ってたらなんだか疲れちゃって
家に帰ってくるなり汗流して横になった
で、そのまま爆酔 ああぁ〜〜あ 開会式は夢に終わった
ガハハ 一事が万事こんな調子だ 何やってんだかね★


日記もシャー無いから見てきた高校野球のことでも・・・・


そんなに高校野球フアンって訳でもない 
予備知識もないし何処が優勝候補かも知らない 勿論お目当ての学校も有る訳じゃなし
対戦してる学校がどちらが勝とうが負けようがかまやしないから気が楽だ
応援スタンドに座れば其処の学校の応援するのだけど 今年はバックネット裏
って、大阪来て10年以上なのに今回が2度目なんだ


先ずスタンドに座って感じたことは飲料水の売り子が鬱陶しい
ゆっくり野球観戦するって雰囲気ぶち壊してくれる もう次から次へと現れ販売の大声を上げる
あれ何とかなら無いもんかね それに其の品物が市中の倍以上の価格
こういうやり方って大嫌いなものだから見ているだけでムカムカして来るんだ
甲子園を経営している会社がやっているんだろうけど・・・何処だ〜〜?阪神電車か〜〜?ニャロメッ〜


観客席には必ずといって良いほど野次を連発する親父が居る
監督か選手の親父のような口を効くお節介野郎だ わめき散らす御馬鹿も居る
見てると其れはそれで愉しいのだけど 凡退なんかすると“馬鹿やロー!もう出て来なくて良い!”なんて暴言を吐く
3試合見たのだけど そんな親父はちゃんとどちらかのチームの応援をするのだ
で、自分の応援するチームの選手に指示とも思えるお節介を言うって訳だ
ファインプレーに褒めるってのをやらない 文句ばかり言ってる
日焼けして真っ黒な所見ると毎日でも来てそうだ 
リタイヤして行く所も無いから野球見て鬱憤晴らしているんだろうか?


こんな親父が現役の頃は会社でパワハラや苛めして部下や社員に嫌がられていたんだろうね
そんな応援の仕方が恥ずかしい事だとも思わずやっているだろうけど惨めなもの見る気がしたよ


もっと日焼けした無口な眼光鋭い親父が20人ばかり居た
双眼鏡にスコアブック 言葉余り交わさないが互いに面識あるようだ 一体何者?
多分スカウトじゃ無いかと勝手読みしたけど・・・正解だろう
其れが仕事だから毎日来て選手見てるんだろうね アハハ暑いのに大変な仕事だ ご苦労様!


NHKの大所帯 実況中継組にも半分呆れていた 民放の3杯近い人間がうろうろしている
お金持の放送局やることが豪儀だねぇ〜〜 如何でも良いけど★


カメラマンが負けたチームの選手が甲子園の土持ち帰る所を皆さん腹ばいになって写真撮っていたが
もう臭くて臭くて見ているだけで胸ムカついて来ちゃったよ
高校野球美談にしちゃおうって腹なんだろうけどなんかねぇ〜田舎芝居見ている気分


それにしても半日居たら日焼けで腕真っ赤 
結構今まで焼いていたと思ったけどネット裏の真っ黒な人見てたら私なんて初心者マークだね
しかし 甲子園出てくる選手って さすが皆上手いし肩の良い選手多いと感心したよ
それに良い体してるしね 大人だね 挨拶の仕方が他人の目を気にしてわざとらしいのが目に付いたけど
マッ余り言うと野次飛ばしてる親父と変わらなくなるから言わないけど
暑い折の野球観戦ってこんなに疲れるとは思わなかったよ もうガックリ★はぁ〜〜!