臭い余計な情報がウザッタイ★

先日もチラリと触れたが 新聞やTVの報道はそのスポーツに美談を持ち込み過ぎだ

是は 噂話を広めるワイドショーと同じ

結果を淡々と報道ってのも愛想無いが殊更大袈裟な美談めいた報道の仕方ってのは鼻に付く

ましてそれがナショナリズムに誘導するような美談にしちゃう所に白けッぱなしなんだ★

日本の名誉を守った 日本人魂を遺憾なく見せ付けた 

何て記事や言葉が出て来るとオリンピックを利用して変てこな愛国心植え付けようとマインドコントロールしているんじゃないかと思うほど


出場選手 それは口では日本の為にも頑張りますなんて奇麗事言ってるが皆さん自分の為にやっているのは

言わなくても判っている事 誰も異端児とか変わり者なんて言われたく無いだろうし優等生の返事しているだけだ


国別のメダル獲得に拘るのは多くの国民そうかもしれないけど 

私は個人の選手が頑張り獲得したその結果の集約とその国がスポーツに対しどれだけ力入れているかの指標みたいなものだと思っている

だから多いに越した事無いけど其れで大騒ぎなんかさらさらしない 

冷ややかに報道された福田首相が選手達に残したせいぜい頑張って下さいの言葉 実に微笑ましく見ていたほどだ


中国が国威を見せつけようと選手に多大の金つぎ込んで居るみたいだが言うならば代表選手彼らは国営のプロだ

だから国のためにメダル取るそんな練習をしているのじゃ無いかと思う

勿論開催国と言う面子も在るだろ 

オリンピック契機に発展しようとしている国だ オリンピックはその為の国家事業

金メダル取った選手の美談は国民に自信と奮起与える活性剤 バイアグラなんだと思う


でもそんなのを見ているだけでも余り良い感じしないのだけどそれを日本で其れやられたんじゃ堪った物じゃ無い

私が特に神経質過ぎるからだろうけど 美談のゴッテリ詰まったタイヤキを食わされているようなもんだ

そら最初の一口は美味いよ でも頭の天辺から尻尾の先まで其れだと もう飽きた〜〜!ッて思うじゃん

勝利インタビューで自分の為に戦った と臆面も無く言い放ち

国民の期待に応えて戦ったと言わそうとするアナウンサーをグシャンとさせる人に思わず喝采を上げたくなっちゃう

異端児と言われても私は彼等が増えてくれば段々詰まらなく成ったオリンピックが又面白み出て来ると思っているほどだ


故障やアクシデントで不本意な結果に終わった人

一番悔しい思いしてるのは本人だ 何も国の為や日本国民の為に悔しい思いしてんじゃ無い

メダル有力選手やメダル獲得した人だけがオリンピック選手じゃ無い 

無名でも彼らはれっきとしたオリンピック選手 その人達と有名選手に差をつける姿勢がそもそも可笑しい

殊更国家代表を強調して報道する一般全国紙や某国営放送の報道のやり方に限りなく胸糞悪い思いしている

まだ スポーツ紙の方が紙面を多く割かないだけスッキリしたもの見られる事が多い


もっと サラ〜ッとやれないもんかねサラ〜ッと 外国人同士が戦う時の調子みたいでさ 

もう前畑頑張れの放送って時代錯誤でお洒落じゃ無い気がするけどなぁ

其れが最近如何した訳か復活して 煩すぎるっての いっその事ジェロ(※人気黒人演歌歌手)に実況放送やらしてみたら★

どうせなら未だ美人巨乳選手追っかけまわすミーハーの方がエロ惚け親父の私にはウハウハだけどなぁ◎