マッ 割と機嫌イイのでホッ!


茶屋町からのバスは9:00に出る
様子が判らないので少し早めに家を出た
各地へのツアー客でごった返していた 何処か海辺の温泉地とか何とか山登山何てのばかりだ
若い人も居るが殆どは熟年のおば様 日本平和じゃなんて感心して見ていた
我地方へのバスは案内人も居ない アハハ余りの格安で案内人ケチったと見える
乗客は15人余り 其れが一人2000円未満の料金だから 計3万円
高速道路代だけでも1万円はするから一体如何して利益出るのか不思議


暇な温泉地の振興策で町から補助でも出ない事にはとてもじゃ無いけど成り立たない
マッ そんな事如何でも良いけど★
加賀温泉には1:00に到着した
驚いた事には我町片山津温泉へ行く路線バスが無くなっていた アハッ是も赤字路線で撤去されたか
田舎で自家用車必需品だし 観光客は旅館の送迎バスで事足りるから必要無いがお年寄りは一体如何しているのだろうか心配になる
あはは そんな事言う為に田舎へ戻ったんじゃない そんな事はもっと頭良い人が考えてくれ わしゃ知らん!
しかしながら田舎戻る度にドンドン過疎化している町を見る羽目になる
アハハ 私自身がその町脱出して大阪へ来たのだから大きな事も言えないのだけど★
全国何処へ行ってもそうかも知れないが是が如何にも情け無い
是が時代だと言えばそんな物かも知れないけど昔の繁忙の時代ってのはもう無理なのかね?
ゴーストタウンとまで言わないが人通りの無いガランとした町を見てると
是から先益々こんな傾向続くのだろうと思うしそんな田舎へUターンして住むのさえ憂鬱になるのだ


路線バスは無かったが観光周遊バスってのが有った
田舎での観光地?をグルリ回るのだが加賀温泉から片山津に行けるのはそれとタクシーのみ
幸い姉の居る町も通るので其れに乗車 一年ぶりに姉の顔見る事出来た
元気でマッ機嫌も悪くなく叱られる事も無く一寸ニコッ
夜半から雨が降り出し明日は実家に行って草刈でもと想っていたのだが無理かも
しゃーねぇなぁ〜〜★夜滅多に見ないTVを見たが面白くも無いので10:30就寝!
アハハ 実に健康的な夜を過した◎