トリビューンが破産するのか?

トリビューンが破産申請をするかもと言う報道に驚いている


私は実は新聞を取るのを止めてもう3年以上に成る

紙の新聞からウエブのニュースに移行した アハハ お金も無いからなんだけど★

それで何か不都合あったかと言うと何も無い!

尤も喫茶店行ったときは其処で新聞読んでいるから完全に紙の新聞縁切りでも無いんだけど♪


TVも見なく成っちゃった 

元々TVドラマって余り見ないし音楽の番組も見なかったし見る物と言えばニュース位な物だ

それらがウエブでは充分吸収出来る

私の年代の者でもそうなのだから 今時の新聞読まないワケーシュなんてのは紙の新聞なんて最早過去の物?

是はアメリカに限らず多分世界的な事じゃ無いかと思う


新聞なんてのは広告収入が主たる財源なんだろうけど鮮度の良い情報と其れが正確で量が多くないと読者は離れちゃう

広告も情報もと言う事に成ればページ数も増えまるで週刊誌位のページ数 読む方は大変だ

TVにCMばかり増えたんじゃそのTV敬遠されるのと一緒だもんね

以前は電車の中で新聞読む人多くいたが今ではめっきり減ってしまっている

満員電車の中では人に迷惑も掛かりページを捲るのも困難先ず読める物じゃ無い

淘汰されて当然だ


日本の新聞は如何なのか知らないが何れ紙の新聞は消えていく運命だと思っている

ウエブでの新聞記事から離れている訳ではない 紙の新聞取らなくなってもニュースは以前にまして見ているほどだ

速報性では紙の新聞では如何逆立ちしてもウエブに勝てるわけ無いんだしね 

一旦情報を手にしてしまえば一日遅れで其れ見たってしょうがない

正確で詳細な記事が出てるって訳でも無いしウエブにも次々と続報が出るんだから♪


新聞各社がウエブに移行するのも当たり前だ 寿命は長くて20年 紙の新聞て聖教新聞赤旗だけに成ってんじゃないの?

新聞配達する人や会社が先ずやっていけないだろうね 部数確実に減っちゃ成り立たなくなるのは目に見えてる

新聞勧誘員が押し売りみたいに成って来たのも其の表れかも知れない


まっどっちでも良いけど 

起きたニュース流すよりこれからの起きるであろうニュースばかり載せる新聞ならまだ長持ちするのじゃ無いかと思うけどね♪

新聞紙がティッシュとして使えたりトイレットペーパーに成るんだったら生き残るかもね♪

インクに香り有ったり痔の薬混ぜて有ったりしたら痔に優しい新聞で人気出るかも 

名前も朝痔新聞 膿切新聞 産毛新聞なんて付加価値強調すれば別の分野で飛躍出来るかも♪

新聞社と製薬会社合併したりして うん!これイイかも☆