何故か平和的な変●


私自身が少し世間の常識から外れている事もあって自分の変を自覚している

然しだ!その変の私が自分を中心に物を考えるから世の中が変だと思ってしまうのだ

確かに変な一面は有るにせよ 一番変は私なんだから其処でハタと気が付けば良いのだけど

理不尽とも言える自分勝手な正義感を振り回し 根がお喋りな性格を臆面もなく披露してしまう★


時は刻々と変化し其れを容認すれば良いのだけど何か古き時代の方が良かったと言う郷愁みたいなもので

現在を否定してしまう事も多々ある 困ったもんだ!


その変だと思う事を一言・・

忌野清志郎と言う歌手が亡くなったのだそうだが其の葬儀に45000人の人が参列したとの事

私自身 芸能人が亡くなろうと有名人が亡くなろうと関係無い人であれば人は死ぬものと思っているから早い死には残念と思っても

葬儀まで参列しようと思ったことは無い 其れが元に成っているから余計に感じるのかもしれないけど何か変に思うのだ

其の葬儀に参列した人はフアンが殆どだろが何か行事やお祭と同じ様に考えている人多いのじゃ無いかと思ってしまうのだ

そう世話に成った事無い親戚の葬儀に出席するのも嫌な私だからとてもじゃ無いけど理解出来ない


熱狂的なフアンの人なら他人事と思えないのか?来てくれとも言われないのに自主参加だもんね☆

宮中参賀に年初め人がドッと皇居に押し寄せる 実はあれにもポカ〜ンなんだ

日本の象徴だから出席し記帳してくる?そうじゃ無いだろ?

違う思惑や思い有るからだろうと私は考える 何か判らないし判りたいとも思わないけど★


何も日本に限ったことじゃ無い プレスリーが亡くなった時もジョン・レノンが亡くなった時も大騒ぎだった

それは青春時代に多大に自分に影響与えた人だから放って置けないのかも知れない

でも偏屈の私 そんなに大騒ぎする事か〜〜?何処か変だと思ってしまうのだ●

アハッ 飯島愛が亡くなってその時日記に彼女の事一寸書いただけでビックリするアクセス有った時も変だと思ったけどね★


政治的な事言うのは嫌なんだけど 自分のやってること悪い事だと認識しない小沢一郎を此処まで代表にして居た民主党にも唖然!

其れをシミだと言う痘痕以下の森善郎にも唖然だ!

鴻池を官房副長官にしたあそボンにも鴻池本人にも唖然!


鴻池祥肇ってあの人相の悪い親父 旧財閥の鴻池に関係有るのかそう思って検索して見た

大伯父が尼崎の博徒 二代目が相当の実力者で建設会社や倉庫会社作ったと知った

本人曰く 先祖は山中鹿之助なんて言ってる所見ると鴻池財閥と関係有るんだぞ〜なんて暗に仄めかしているんだろうけど胡散臭い!

恐らく出鱈目 やくざ者の血を継いだ顔そのもの 言う事やる事も最悪だ 別に鴻池財閥が立派とも偉いとも思わないけど●

彼等の経歴や過去の言動見ててこんな輩を議員にして置く事が変と思ってしまうのだ 詰りそんな輩選ぶ国民が変?


アハハ 変の極みの私が言うのだから其れは本当は極普通の事でそう変でもない事なのかも知れない

其処まで思ってんだから言わなきゃ良いのに私って言っちゃうんだなぁ〜是が〜〜★

言わなければもう少し増しな人生送れたかも知れないけど・・・アハッ死ぬまで直んないね この辺は この変は★パタッ!