こんな資格が無ければいかんのか〜?


私自身は実力さえ有れば資格など不要と思いますが其の実力を他人に認めて貰うには第三者に認定して貰わないとまぁ無理なんでしょうねぇ

規制緩和と言いながらこの資格ってのが随分増えました

それにつれて如何でも良いと言っちゃなんですけど通信教育とセットで実に怪しげな民間認定が出回ってます

京都を知る 芸能の有知識者 効き酒の名人・・・自慢の認定?なんでしょうね

でも其れが有れば便利な時も有るのでしょうから重宝がられる事もあります


気象予報士なんて何で民間人がそんな資格と言うか認定必要なんだ?そう思っちゃうのです

気象台に任せとけばイイジャンなんて思っちゃいます

女性を確実3度はイカセルテクニックを持って居ないとAV男優に成れないなんて資格・・・有る訳無いですか〜〜★

でもどんな不感症な女性でも失神させるハイテクのお人は宗匠の称号与えられる・・そうすればそれだけで女性殺到♪イイジャン☆

エロ惚け妄想認定有れば私なんか名人クラスです 是は自慢には成りませんか? パタッ!


漢検や英語力の検定何てのも企業に取っては新規採用に一応の判断基礎と成るから奨励するのでしょうかね?

私 介護士の資格か認定か知りませんがそんなの出てきた時本当に必要なのかと想っていたほどです

そんな資格が必要とならば其れを監理する団体が絶対必要

嗚呼是は役人が天下り先確保する為に何か理由つけて作っちゃったんだなぁなんて藪睨みしちゃった位です★

実力を認定する商売が増え実に訳判らん認定機関増えたと想いませんか

国家資格でさえ何か胡散臭いなぁ〜って感じるのに何処の馬の骨がやっている認定なんて・・・

しかし 世の中には資格マニァって人も中にはいらっしゃるもんです

知ってる人で20近くの資格持ってる人いらっしゃいます そんな業者に取っては良いお得意さんでしょ

案の定 漢検なんてのは理事長の個人資産の蓄積会社みたいなものです


俺は漢検一級だと自慢のお人 何を隠そう大久保某の2号の生活費援助してたかもと馬鹿にしてる位です

笑ってしまいます 

確かに漢字の読み書きに堪能は人に自慢出来る事かも知れませんが

私には漢検一級なんて薄汚れた物を後生大事に有り難がってる そんな気がして為らないのです


囲碁将棋や柔剣道の段位・茶道や華道・踊りの師範・名取なんてこんな物連盟や主催者の生活費援助?アハハ言い過ぎですか★

実際柔道の高段者なんてジジイばっかし 実力的には屁みたいな只の看板です 

風格・品位に与えられるものだと聞かされるとあほらしくてへそがお茶沸かしそうです


それで想ったんですけどカラオケ段位なんてその内出来るんじゃないでしょうか?自慢したがりの人一杯です

アッ ブログ段位何てのも良いかも♪

政治批判ブログ部門3段とか 初段の人は自民党公明党の悪口言っちゃ駄目!何て規定有ったりして

宗教部門ブログの初段はそうかガッカリ系の批判言ったら免許剥奪とか★

アハハ 其れは無いにしても何処かの宗教団体で池田不作を知る博士認定なんてのが出来るかもですね


其れより IQ測定・偏差値測定・政治力検定等がセットに成っていて初段までは町内会役員

2段〜3段 市町村会議員 4〜5段県会・県知事 6段以上国会議員選挙に出られるそんな認定有ればねぇ 

少なくとももう少しましな政治も期待出来るかもです アッ世襲撲滅や木偶の棒タレント抹殺には持って来いかも♪

現職の国会議員に其の認定試験受けさせたら全員町内会役員程度の判定出るでしょうけど●でもすっきりしそうです♪