情けない事に比重が足りず献血も出来ない ガクッ★


先日大阪へ出た時献血遣っていたので寄って見た

献血は私に出来るささやかなボランティア・・・アハッそんな体裁いい事じゃ無い

健康診断の積もりで居る それの血が誰か人の役に立てばイイジャンってそんな程度なんだ

もう定期的にずっとしてるが2008年辺りから献血出来ないのだ


血液比重が規定値以下に成る事が多いからだ

食生活が正常じゃ無い?思い当たる原因は是しかない

野菜も不足勝ち 魚類は好きだから食べるにしても肉類は本当に少なくなった

酒を飲む時は肴としてそれらの物結構食べるが酒が飲めなくなって余り飲み屋も行かないし

自分で料理を作るなんてのも一ヶ月に一度か二度 栄養の摂取が出来てないからだろう


牛乳を飲まなくなった事も一因かも知れないと気が付いた

私は普段 糖尿でも無いのだけど何時も喉が渇くのだ 

以前は喉の渇きをソーダーやミネラル水で補給していたのだが

それが牛乳になり毎日1リットルパック一本は消費するほどだったのがピタリと止まった

それに変わる物が珈琲になったのだ 一日に15杯は軽く飲む

幾らなんでも是は体に悪いだろ★昨年胃潰瘍になったのもこの所為かも知れない


で、牛乳を飲む事再開した

食事もご飯粒を殆ど食べない 麺類とパン是が殆ど 餅は年がら年中置いてあるけど

少しはご飯も食べないといけないのかとも思っている

野菜と肉類の摂取も心掛けよう せめて献血出来る程度の血の濃度は保ちたい

長続きしない私の性格では何時まで続くか知らないけど★

アハッ 独りもん高齢者の健康管理甘くないねぇ〜★ しみじみガクッ!