親戚・友人のブーイングもなんのその!見せたがりの傑作◎

松も取れて今頃なんじゃとも思われるかも知れませんが今年出した年賀状など紹介したいと♪

全てに元を取らなきゃと思いの強い私 

年賀状なんて其の年一度だけ出してそれでお終いってのになんだか勿体無いなぁ〜なんていじましい根性が出てきちゃうんです

勿論確り保存しといて12年後には使える物なら使ってやろうと虎視眈々です

寅年なんですから 虎視虎視しているって訳でも無いのですけど早い話貧乏性なんでしょ♪


実は今年出した年賀状は人如何思われるかも知れませんが私に取っては力作でした☆

もう人に見せたくて見せたくて堪らない逸品でした♪

年賀状を何年も出した事無い人に無理やり送りつけた程です

と言いますのは 4コマ漫画の年賀状だったからです 4コマ漫画なんて生まれて初めて?描いた物

もう最初から力の入れ方違いました☆ 

何と年賀状の絵コンテまで作り常なら大晦日で無いと出せない年賀状をクリスマスには投函していたほどですからね

もう意気込みが並じゃなかったのです 単に暇有ったからってのがクヤシですけど★

4コマ漫画のセオリー 起承転結も勿論考えました

どうせ 日記に載せるから外国の人も見て下さってますので外国人にも理解できる様と苦労もしましたしね


そう数多い事有りませんが親戚・友人・単なる知り合い・得意先とクラスター爆弾の如しにばら撒きました

内容は見て貰えば判りますが・・・親戚の人や得意先の人が見たらこめかみに血管ピクピクしムラムラと怒りに体震えだす噴飯ものです

でも如何にも私らしい年賀状と鼻高々だったのです♪

年賀状もちょいと懲りましてね A4光沢紙にカラーコピーしそれを4つ折 葉書の大きさにしてテープで留め簡易封書スタイル 

それにお年玉付き83円切手を貼り付けると言う余り見かけないものにしたのです


貰った人何と思うおうと知ったこっちゃ有りません 私の自己満足の年賀状でした

本日 お日柄も良く?それを公開致します 見た人後悔するかもしれませんが★