日本丸沈没はもう直ぐとちゃうんかい?


日航2兆円を越す借金が一体何年でそれだけに成ったのかも知りませんがまさか2〜3年て事無いんでしょうね★

相当期間赤字だったのでしょう?その間日航の経営陣一体何をしていたのか不思議で仕方有りません

粉飾決算なんて事は無かったのでしょうけど株主総会で経営陣の杜撰さ株主は指摘しなかったのでしょうか?

なーんも知らん私が言う事でも無いですけどまぁ暢気な会社も有った物だと呆れます

民間会社とは言え親方日の丸 役人根性丸出しの経営陣だったのでしょうねぇ★


で、それはそれで稲盛さんと言うバリバリが襷鉢巻で応援に駆けつけたのですからじっと見てる事にして

もっと経営基盤の弱い巨大会社日本丸は経営陣誰もな〜んも言わんとシラーンプリですけどこっちはいいんですかねぇ〜〜?

景気良くなって税収がどんどこ入ってくりゃ問題無いのかも知れませんがそんな物この先10年間は充てに成らないでしょ

現時点で借金総額800兆円もう越しているんでしょうね★(見て見ましたら国・地方合わせて何と1100兆寸前です オトロシ!)



一体何時頃から放漫経営始めたのか知りませんが小渕さんの時どさ〜っと増えた記憶が?

さあ〜其の後がわんさかわんさか自民の歴代内閣は借金先送り、もっと〜〜〜って国債乱発でしっちゃかめっちゃか●

戦後名宰相と言われた純一郎の時も無茶苦茶多かった気がします 偉いっ?

その間 何百人と居る経営者たちは会社の金自分の懐に業者から取るというやり方で私複を肥して来ました

経営者がそうなら部課長連中も同様 実務経験生かしあらゆる財団・法人組織を作り上げ

国の補助金が流れ込むようにしておいてちゃっかり天下り 公務員外れてからが彼らの甘い生活の基盤作っちゃいました 偉いっ?


経営陣 自分達がやってる事中間管理職に皆知られていますから

口で言っても誰も本気で其のセコイ且つ美味しい有様を本気で止める奴なんて誰一人居ませんでしたしね

チョコチョコと一部分弄ってハイッ出来ましたで御仕舞い!それは見事な位体裁の振りだけ見せました

肝心の株主である国民は経営陣に擦り寄れば美味しい配当優先的に貰えるから選挙と言う株主総会でも拍手して終わり 

多くの株主はべったりコバンザメ派と自分さえ良ければそれでイイ派と完全諦め派と無関心派でもう野放し状態


やっと 自民では危ないと感じて政権の座から引き摺り下ろしましたが遅すぎの感が在ります

自民よりましと思った民主もTOPはもうどっぷりとそんな経営状態に毒されてやっている事は自民内閣と何ら変わりません

何とかチルドレンって尻の青い嘴黄色の平取締役大量採用しましたが古参重役が自分達のやり易い様に

只単に子分増やした?そんな気がしないでも有りません

簡単です ちょいと脅していれば良いんですからね♪新人連中ビビって震えているだけ・・・情け無い!


親方日の丸の上に親方居ないのですから近い将来破綻は目に見えてる事▼

今度は1000兆円なんて国民にとっては見当も付かない額の借金の棒引き・返済を迫られるんでしょうね★

民間の会社と違って国の破綻は絶対無いと言っておられる有知識者?もいらっしゃいますが負債は負債

ムツカシ事私には判りませんがそれがどんどん増えれば何処かに歪や捩れ出てきて当然だと思っちゃいます



前もって言っと来ますけど私1000円位しか払えませんからね●

それも ちゃんと今まで積み立てて置いた年金を減額無しに払って呉れたらの話です

年金はちゃんとお前には払えないけど会社の借金の分はお前から取り立てるなんて事言われても駄目ですよぉぉ〜●


私がもし多額の借金抱えたら先ず出費を抑えます どんな仕事でも身を粉にして働きます だって収入はもうこれ以上見込めませんしね

粗食に甘んじ ブランド物の服や小物なんてとんでもない 近所の付き合いだって押さえます

好きなタバコも止めるし風俗も我慢します カラオケ飲み屋も行きません・・・偶に行かせて下さい♪

イロッポイ年増だからと言って珈琲誘っても割り勘にします 巨大化した世帯を小さくするのも当たり前 

それを新政権何一つとして遣らない所かまだ借金先送りの上に金ばら撒く為に更に其の借金増額なんですから アリャりゃなんです

で持って大多数の諦め派と無関心派から間接税の増税で搾り取り破綻の時期を先延ばしという作戦?

まま 今の所切羽詰って無い自分さえ良ければイイ派はばら撒き分の相殺でまっシャー無いかとそう先の事まで考えていないでしょうしね♪


デモデモ 今度は日航なんて生易しい物じゃ有りませんものね 

誰も日本本当に破綻なんて考えていませんしね しかし甘くないでしょ 確実に其の日は近い将来に来ます!絶対に!

多額の借金は其の金利だけでも強烈な勢いで増大 一体何時迄持つと御馬鹿経営陣考えているのでしょうね? 


アッ今新規の事業立ち上げるとしたらサバイバル教える学校かもしれませんね★

後20年・・・・先送り先送りで破綻の無い事願っていましょう♪

もしそれまでに破綻する事有ったら私メ日銀襲撃計画中止し

車椅子に乗ってパンパースしてるかも知れませんが小沢邸と鳩山邸襲撃計画に多分変更している筈です

なんせ 今回の報道で彼らの家には多額の札束眠っている事全国民知った筈です♪ 間違ってもコンビに襲いません! 

さぁ メタボ一郎〜・ポポポお坊ちゃま〜・警察庁〜・大阪気象台〜・守口保健所〜・山本動物病院〜〜どうする?どうする〜〜〜〜?