さり気無いいい日が続けば♪


67年生きて来てこの日が今まで一番イイ日だったっと思えるような日が有ったか?何てフト思い浮かべて見た♪


イイ思い出ってのは意外と忘れやすく悪い事は中々忘れられないってのが人だろうけど

悪い記憶なんてのは包丁に付いた赤錆 周りが綺麗なのに其処だけ無粋な色が有るってのは誰しも消して仕舞いたい

だけど皮肉な物で砥石で綺麗に錆落としたとしても放って置くと暫くして錆が出て来るような物で中々消えない


逆にイイ思い出は暫くは燦然と光っているのだけど時間が経過すると段々薄れて後に成っても其の感激が色あせている物だ

で、67年間でさあ〜お前の一番は何だった?そう問えばハテナに成ってしまっているのだ★


何時のオリンピックだったかプレオリンピックだったか忘れたが長崎宏子って中学生の女の子が金メダルを取った事がある

其の彼女が言った言葉だったと思うが『今まで生きて来て一番嬉しい〜イイ日だ♪』是が微笑ましくて笑ったものだった

所が今 自分がそれを思い出せないなんてなんだろなぁ〜って鼻白んじゃうのだ

いや勿論無い訳じゃ無い 是は今まで生きて来て一番イイ事だったそう思った事何度も有るのだ

それが今になって見ると一体なんだったんだ?に成ってしまっている

別に無理に思い出したい訳じゃ無い 何かの折フトそんな事も有ったなぁ〜それでイイのかも知れない


一番じゃなくても今日は何と無くイイ日だった それが毎日のように続いたら・・・


昨夜GYAOルルーシュの『レ・ミゼラブル』って映画見てたんだ♪

其の最後のシーンで『人生最良の年は是からだ!』ってユーゴーが言ったという言葉を主人公が踊り乍言うんだ 

嗚呼〜そうか!そう言う事かって単純な私思っちゃった

クソ見たいな世の中でも何か今日がいい日だったと思える日が続けばそれでイイのだ!ってね


其の内 ひょっとすれば本当にベストの素晴らしい日に巡り合えるかも知れないし 死ぬまで後そう時間有る訳じゃ無い 

惚けて来て記憶力も薄れるかも知れないけどこの間の事だったら覚えていられるかも♪

それが完全にアルツ状態に成っていれば良いも悪いも無い無の世界 アハハそれもまたヨシかも♪

結局過去の良い事なんて所詮其の程度 

問題は是からイイ日だと思える日を沢山蓄積すればきっと何時死んでも嗚呼イイ人生だったと思えるんじゃ無いかって☆


因みに 今日は天気も昨日に増して温暖 ぽかぽかで気分いい

胃の最後の検査で朝食を遅く食べたが空腹だったからトーストと珈琲が美味しかった

イイウンチも出たしその後の排出感は実に清清しい

結論!今日はイイ日だ◎ 

是だけの事で充分じゃ無いかと思ったって訳 多分正解だとそう思う事にしたニコッ☆☆☆