雨で一試合のみ でも払い戻し無し!シャー無いか★


曇っていたが雨は降らなさそう 温度もそう低くなく寒いと言うほどじゃ無い
この間から行こうと想っていた選抜野球に行ってきた
本当は昨日の準々決勝にしようと想っていたのだが出遅れた
明日の決勝でも良いのだけど同じ入場料払うんだし
2試合在った方が何か得な気がすると言う凡そ野球見る態度じゃ無い根性で行って来たのだ
何処が勝ってもイイし今日何処が残っているのかも知らないと言う好い加減な野球観戦なのだ★
甲子園の駅降りるとダイエーのスーパーがあるが此処でお弁当とビールを仕入れた


球場内に売店も有るし売り子も煩い位来るんだけど阪神の子会社しっかり値段高く取るし球場内では買わないのだ
入場料が内野で1600円もするんだぜ びっくりしたよ 前もそうだったのかなぁ
2〜3年前夏の大会一度見に来た事有るんだけどね もっと安いように想っていたけど
曇り空で雨を警戒してか観客の入りも悪い 
第一試合は 広陵日大三高だった 
早速 ビールを飲み始めたんだけど 隣のおじさんが怪訝そうな顔で私に聞くんだ
是どうしたの?って缶ビールを指差す訳よ 
高校野球だから飲酒しながら観戦がいけないのかと想ったんだけどそうじゃ無いみたい 
缶やビンを球場に持込が出来ないのだと言う 何時もは検査があって缶ビールは没収なんだとか 
アハハ 私は知らなかったし本日は其の事前の検査も無くて私が持ち込めたって事だったらしい


しかし 何で缶ビールが持ち込み禁止なの?まさかテロや暴動の予防?
違うね 阪神が球場内で売るビールの売り上げ増狙った姑息な方法 是しかない!
関西人は劇場とかこう言う場所では持ち込み禁止にして場内販売の値段を市場価格の50〜100%増しにするんだ 
んもう〜〜ほんと性質が悪い★
まァ其れで飲みながら観戦してたら球場係員がやって来て紙コップを手渡してくれ此処に入れ直して飲んでくれって言うんだ 
そしたら隣のおじさんが俺にもコップを一つ呉れって頼むんだ
何だと想ったら缶ビール禁止知ってるからペットボトルにビールを入れて持って来たんだけど
ペットボトルじゃ気分出ないから紙コップ呉ってそう言う事らしい
所が 其の係員それはお断りだって・・・?何で私だけいいんだ?
はは〜〜ん今日検査をしなかったのが他の人にばれるのを警戒したなぁ〜〜 観戦してる人が一斉に外へビール買いに走ると困るから★
んもう〜〜阪神め!せこい商売やりやがってぇ〜〜●球場内のビールはキャバクラ並みの値段だもんね★


アハハ 忘れてた高校野球見に来たんだった◎ビールの話なんか如何でもよかったんだった ゴメン★
今日感じたのは高校生の体格だ いやぁ〜皆さんでっかい 体もがっちりしてて10代の体付きとは到底思えないのだ
ホームランも2本出たが 真芯で捉えれば軽々とホームランにする体力彼らちゃんと持ってる
180cmを越しそうな身長の奴多いんだもんね 
準決勝に出て来るようなチームは170以下の選手なんてひとりも居ないのじゃ無いかと思ったよ
投手でも球速も有るし球種も豊富 其れをいとも簡単にホームランにしちゃうんだしね びっくりだよ
名門と言われる学校がちゃんと勝ち残っているのは野球留学とまでは行かなくても選手層も豊富 練習も独特のやり方あるんだろうね
試合は好ゲームで8回まで進んだのだけど 6回頃から雨が降り出し其の所為でも無いのだろうけど
広陵のピッチャーが8回に捕まり大量得点され勝負あり 日大三高の圧勝に終わった


第二試合は雨酷くなって中止 払い戻しも無いんだって 
そんな事に文句つけてもシャー無いので帰ってきたがまま久し振りに高校野球見れて満足♪ 
それは応援は高校生も多いけど 熱心なのは大人だ TVの中継にも大の大人が目の色変えてんだからね
野球をするのは高校生でも騒いでいるのは大人 アハハ其れが高校野球なんだと思ったよ ニコニコ