和服はやっぱり粋だねぇ♪


二日間連続でかなりの距離歩きましたので流石に本日は腰に鈍痛が在ります

腰が痛いと背中が前に倒れるのですかね 自分では姿勢は判りませんが年取った人は腰が曲がるの必然?

あれが見っとも無くて嫌です 歩く時は姿勢をちゃんと伸ばして胸を張って歩くように心掛けています


天皇の映像を見ましたが背中丸め老いたなぁって感じがします

親父さんの昭和天皇と段々似た体型に成って来られました

美智子さんがしゃんとしてらっしゃるのにもう自分では意識しても無理なんですかね?

年齢と言うのは容赦なく人の体も変えてしまうもの 逆らっても逆らい切れませんか★


何れ背中や腰を曲げて歩くように成るのでしょうねぇ 嫌ですけど★


最近のワケーシュは体格も良く足も長い人多いですから歩き方が颯爽としています

昨日写真撮影して来た若い女性の人達も私よりは身長高いかも知れません

実にスタイル良いのです 和服で長身の人は似合わないなんて言いますが何の何のそれはよく似合った女の子達でした

其れが小股で足をスキッと伸ばして歩くんですから歩き方もそれは粋です

京都の女性は和服も着慣れているからでしょうか 本当に様に成ってる人多いです


民族衣装ってのは何処の国のものでもイイ物ですが和服ってのは世界に出しても恥かしくない物だと思っています

昔は比較的身長が低い人が多かったですから アメリカの映画見ても出てくる日本人女性は滑稽な感じでしたが

今ならそれはお洒落に見える颯爽とした人多いですしドンドン着て欲しい物ですね

少なくとも私は涎流しながらニコニコ顔で見ているでしょう♪


以前シスコでジュリア・ロバーツ張りの女性がワンピースの上に日本の紋付羽織をコート代わりにしてるのを見たこと在ります

其れが何ともお洒落でいいないいなァ何て思っていたんです 奇麗な女性だったからかも知れませんけど♪

何処かの会社かお店の受付嬢が和服なんて光景見れるといいですけどねぇ〜〜☆


あっ それと最近見るのが外人男性と日本人女性のカップルが増えた事です

その割りに見ないのは外人女性と日本人男性のカップル 殆ど居ません

外人男性にぶら下がるようにして腕組んでいる女性が可愛い奇麗な子だったりして御覧なさい

私なんか年顧みずなんか日本占領された気がしてムカムカします

其れが和服美人ならもう悔しくて悔しくて 日本の男性ワケー衆しっかりしろと怒鳴りつけたくなっちゃいます★


もう30年も年若ければブロンド女性見たら片っ端から『Can I take your picture?』とにこやかにお願いして

それ切っ掛けにお友達に成る根性今ならあるんですけどね★ 何で3〜40年前に無かったのか!んもう〜〜〜●

まっ京都へ行ってそんな事を考えていました

和服の似合う奇麗な日本女性一杯増えてきたのだから日本男性しっかりしろとエールなどを♪なぬ?大きな世話てか★ゴメン♪