楽して生きたい人間のする事は?


何か新聞の三面記事はやりきれない犯罪多くて嫌になっちゃいます
でも勘違いかも知れませんが貧困が原因てのが減った気がするんです
いや 根本には貧困ってのが有るのかも知れませんが上辺はもっと楽したいからって犯罪増えた?
それと断然感じるのは 苛々する 思う通りに行かなかったから 誰でも良かった って犯罪が矢鱈増えた気がします
それらを合わせての性犯罪ってのも無茶苦茶多いように思います


こんな事言うと年寄り又言ってると思われるかも知れませんが昔貧乏でもその貧乏を我慢するの当たり前でしたし
貧乏だからって家族が結束して愉しく過していたんじゃないかと思うのです
だから貧困理由の犯罪も有りましたが今ほど凶悪犯罪っての少なかった気がします
私なんか結構やんちゃ者でしたが 親から人間としてやっちゃいけない事も教えられましたしそう人に迷惑を掛ける事無かったと自負してます


戦争から戻った父親は貧乏から脱出する為に遮二無二働き始めましたしね 今の日本繁栄の基礎作ったのはその人達でしょうね
所が働きすぎで家庭を顧みる暇無かったのでしょうか?子供の教育は母親任せ 子に伝え無ければ成らない事が少し抜けました
そんな子供が大きくなってちょいと世の中変化しちゃった?肝心の事親から聞いていません
核家族化も大きな原因かも 子供と親同居しないのですから教える事が段々疎かに成った?
その団塊世代も少し変ならその子供も変 そんな変が彼方此方で訳判らん事件を起しているような気がするのです


私が思う一番の変化は 子供の虐めが増えた事 それに連れて自殺する子供が増えた事 自分さえ良ければイイと思う人が増えた事
頭脳労働が肉体労働よりランク上でマネーゲームで金を稼げる人が偉いと人が思い出した事 其れを強烈に感じます
政治家も役人も皆さん自分中心の考え方強いですから 口では国民の為国の為なんて言っても実に薄っぺらく
自分さえ良ければって風潮が何時の間にか社会全体に蔓延しだした そう思うのです
ニートの人増えたってのは楽して過そうって事でしょ そんな事出来るなら苦労要りません 出来ないの事を出来ると錯覚して苛々する?
だから訳判らん事件が一杯出て来る そう言うことじゃ無いかと思う訳です


性犯罪と詐欺そして殺人 何か無茶苦茶増えたと感じませんか?
大阪では若い奴等がお年より狙って引っ手繰りに励みます バイク盗んで顔隠して鞄引っ手繰って逃げる 一番捕まりにくい犯罪です
俺・俺と言って金振り込ませる 私のように仕事も無く暇してネットに入り込んでいる年寄り狙ってフィッシング詐欺
貧乏だからじゃ無いのですね 仕事しないで金稼ごうとする奴にとっては当たり前の方法です


何時も言ってますが マルチ商法なんて人の事なんざ何一つ考えてません 自分の下に多くの人間集めて稼がす 
自分さえ良ければ其れでいい 典型的な自己チュー金儲け手段です 
アフリエイト?ネットのブログで宣伝する奴います 別に悪いと言いませんがやり方がお粗末
もう見るに堪えられないです さり気無くやるならまだしもいじましいと言うか情けないと言うか気の毒に思う位です
そいつ等も結局人なんて如何でもイイ 自分さえ利益に成るなら形振り構って居れないって事なんでしょ
アホな政治家が派遣と言う制度を作って 人を単なる労働力としてしか考えなくなり世の中もっと可笑しく成りました


アハハ この先どうなるんでしょうね 如何すればもっとまともな世の中?に成るんでしょうね?
私には判りませんが 今の政治家に任しておいても絶対駄目だと思っています★