和服美人の撮影してきた ニコニコ♪

  
体は疲れてヘロヘロなんですけど遊びで疲れて贅沢言っていると外野から野次が飛んでます

まァ確かに仰る通りです 遊びに行っていて疲れてふらふらに成っていても日記見ている人ドッチラケでしょ★

でも此処は もっと大きな目で見て頂きたい

私だって仕事が有ればしたいんですよ 平日に仕事もしないで徘徊なんてそら嫌に決まってます●

する事無いし 家にすっこんでいるのはもっと苦痛 シャー無しに出歩いてんです★

それは満足行く額じゃ無いですけど年金も支給されてぎちぎちの生活してますがその中から徘徊の費用捻り出してます

それも今迄ずっと年金を掛けて来たんです 言うならば私の貯金です

其れを始末しながら使っています 気分的には今働いている人の金を貰って生活してんじゃ無いんです

私が長年掛けて来た金を今使ってんです 誰に文句を言われる筋合いじゃ無いです


文句有るなら政府に言って下さい

豪遊している訳じゃなし ほんのささやかに見知らぬ町や建物見る事に使っています


アハハ そんな辛気臭い話は止め!少し天候心配でしたけど予定してた御所見学と今宮神社やすらい祭見てきました

京都御所はそれは大きな建物ですし金も掛けてんでしょうけど内部は外から見るだけでどんなか知りませんが

私なら絶対住みたくない建物です どんな有名な絵師が障壁画描いて居様と冬あんな寒そうな住宅には絶対住みたく有りません

桂離宮みたいに夏場の別荘ならまだしも 極寒の折あんな部屋では私なんか一日としていられません

今の東京での皇居は完全冷暖房でしょうけどね 一般公開とあって多くの人見学です 今日は最終日なので余計ですか★

まぁみたよと言う程度 タイのアユタヤでタイ国王の別荘見ましたがあっちの方が何か羨ましい気がしました


桂離宮修学院離宮の方が流石に別荘と言うだけあってそっちの方は素晴らしいとも思いましたが御所はねぇ★


今宮神社って何処かと思えば大徳寺の隣なんですね 

つい最近大徳寺の境内通ったばかり・・・あれっ?何で行ったのか忘れましたが●

ああ 思い出しました 煉瓦の建物見に行く時歩き回ったんでした


やすらい祭りは奇祭と聞いてましたけど全くの期待はずれでした赤い衣装を着た子供たちが太鼓や鐘を打ち流しながら踊るだけ

それも8名と少人数ですので迫力有りません まぁこんな祭りも有るよって程度の祭りです


しかし 今宮神社ってどの程度の神社の格か知りませんが本殿も立派 祭りよりそっちに驚きました

京都は外人観光客多いですけど 此処も沢山の外国人が見えてました

しかし 彼等は日本人の私でも知らないような祭りの情報如何して手に入れてるのか感心です

アメリカにはこんな祭りってのは少ないでしょうし 日本来て異国情緒満喫できるでしょうしね

私が外国行ってこんな祭見れるならウハウハですもんね♪ 

いや御夫婦ずれらしき人も多いですけど若い奇麗なお嬢さんグループも多いです

ボランティアで付ききりで案内して上げたい位です 




京都には和服の日本女性も多いのですけど 此処の神社にもちゃんと奇麗な女性が和服でお参りに来てました

一寸ずうずうしいかと思ったのですけど写真撮影をお願いしてみたんです 

恥かしそうでしたけど嫌な顔一つする訳も無く写させて貰えました

彼女達もそう毎日和服着てる訳でも有るまいし 内心は得意な気持ちも有るかも知れません 又スタイルの良い奇麗な子達でしたけどね

身長も私と変わらない位 すらりとした8頭身です 背が高い人は和服似合わないなんて嘘 それは素晴らしいお嬢さん方

京都はこんな人がざらに居るんですから驚いちゃいます イイですねぇ〜〜和服の似合うお嬢さんは☆


京踊りは今日見る積りじゃ有りませんでしたが様子を見に行ってきました

ここでも外国人多く散策してますが 日本女性に変身している外人女性居ました こっちも写真撮影お願いしてみたんです

大喜びでね 御主人でしょう横についていましたけどいかにも自慢下でね どだ!俺の女房奇麗だろ♪ってな感じ

日本人観光客女性グループも舞妓さんのスタイルに変身で嬉しそうでした こっちも写真撮影お願いしてあげたら喜ばれたかもですね

折角だから 今日もイラスト手を抜いて奇麗な女性の写真載せましょ♪ 

アハハ 公開すると言ってませんがまっ奇麗な人ばかりだから勝手OK自分で出してます☆