クソ暑い中直射日光浴びに甲子園へ☆

只今 お絵かき奮闘中 暫しお待ちを

暑い時に太陽の直射日光に曝されて汗だしその後シャワーを浴びて冷たい飲み物を♪
是は避暑とは言えないでしょうが暑さ暑いほど後の気持ち良さは格段です
昨日も言いましたが若い時は夏場スポーツに汗出して暑さを克服って事出来たのですけどね
今では そんな所で汗出すほど身体動かせば物の30分もしない内にぶっ倒れるでしょ★
しかし 真夏の日光浴は是は是で素晴らしいものです
建築の仕事で何度も経験してますが夏は仕事終わって飲むビールの美味さは格段でした


今日も暑く成りそう・・・じゃ熱中症に注意しつつそれ遣ったろうじゃないのと挑戦です
甲子園に行って来ました☆
本日夏の全国高校野球大会準々決勝(間違い:3回戦でした)が行われています
別に何処のチームが勝とうが私は構いません 
大阪に住んでいますが別段大阪のチームが優勝して欲しいとも感じませんし素晴らしいプレー見るのは何処のチームでも関係ありませんしね
家を出たのが10時ごろ 今日は4試合行われ第一試合は8時30分開始ですから着いた時はもう2試合目が始まっていました
何時もはバックネット裏で見るのですが今日はとっくに券売り切れ満員です
アルプス席や外野は未だ余裕有るとかでアルプス席3塁側にしました
アルプス席に座れば出場チームの応援団みたい まあ俄か応援団になるのも悪くないです


東京代表同士 早稲田実高と関東一高の試合が始まっていました 3回表です
早稲田実 が先攻ですので3塁側は早稲田実の応援席 私も其れらしい顔してました☆
3回裏関東一校に痛烈な2ランホームランと適時打出て3対0 
座るなり嫌なムードです
周りの人は割りと年配の男性多く言葉も関東弁ばかりです わざわざ東京から応援に見えたんでしょうか?
バックネット裏側と違って屋根有りませんから直射日光諸に浴びます
私の今日の服装と言えば夏向きの草で編んだハットとサングラス・半袖シャツにジーンズ・ビーチ草履と
いかにも大阪のおっさんが野球見に来たってスタイルです


水分だけは確り補給しないとと1000ccと500ccの缶ビールとたこ焼き10個を持参しました
4回に2点返したのですけど5回に又2点入れられ早稲田実押され気味です
7回に1っ点ですけど其の裏4点で勝負有り!9回3点返しましたが其処まで 10対6で敗退です
意気消沈として帰られる人見るのは辛いもの有ります
ゲームセット瞬間の落胆のどよめきってのは一種独特ですしね
前の席の大分御年召した人薄っすらと涙ですからね OBなんでしょうか校歌を熱唱しておられましたが★


座席は空っぽになると今度は報徳の応援席に早変わり 対戦相手は佐賀学園 周りは大阪弁の渦 
一瞬にして漫才大会の様相 隣に座ったのは如何見ても銀行員ではないと言う3人連れ
何でも レフト守っている木下と言う選手の知り合いとかで 『ゆうきィ〜〜』の声援です
木下祐樹とでも言うのでしょうか 社長の息子だと教えてくれました
じゃ 私も?・・・・ゆうきぃ〜〜頑張れ〜〜〜って言わないと付き合い悪そ♪言いましたとも☆


報徳押し気味で今度は応援席でも安心して居れます
ビールも飲んでしまい直射日光で腕がひりひり 顔もぴりぴりです
5回まで見てましたがもうワンサイドゲーム 余り面白くありません 腕痛い位に焼けて来ましたしね
ここで退散 帰りの電車・バスはもうぐったりで家に帰ってシャワー浴びるなり寝ちゃいました
日記それで遅くなっちゃいました いや〜見事に焼いてきました 顔と腕真っ赤でも久し振りにスカッとした感じです


暑い時の過し方としては悪く有りません♪決勝戦もう一度行って来ようかなぁ〜・・って今日記書きながらそう思ってます ニコッ♪