水遊びがしたいなぁ〜♪


家に居ても暑い アハハ ビンボーでエアコン着けて無い・・って言う訳でも無いんだけど冷房の涼しさは同言う訳か風邪引き易いのだ 

夏風邪の苦しさは一段の物有るしね 出来るだけ冷房の効かない所で涼しい所無いかと考えて見た

家なら水シャワー浴びれば簡単 裸に成ってるのもイイ

でも快晴のこんな日に家に燻ってるのもやだしね 

プールでも行こうかと思ったけど温水プールならいいのだけど普通のプールなら寒がりの私5分も入っていられない 後は銭湯がイイ

若い時なら迷わず何かスポーツして汗掻く事考えるのだけど今は其の馬力も無い

京都の南禅寺裏の滝も良いけど電車に乗って行くまでの事考えたら嫌になってしまう


鶴見緑地か淀川河川敷は意外と良いかも ってんで今日は淀川河川敷へ行って見たんだ♪

歩いても5分位の近場だしね 川の傍だから風も有って涼しいだろうって思ったのだ

こんな平日でも幾つかのグループがバべキューをやっている

散発屋さんか美容院の人じゃないかと思っていたけどね


堤防にはトンボが団体で飛んでいた 未だ赤とんぼは居ないけどもう一月もすればそんなのウジャウジャなんだろうね

陽射しは強烈だけど正解だった 町内では風なんか皆目感じられないのに結構風があるんだ

其れが川面を舐めるようにして吹いて来るんだから結構涼しい

淀川の河川敷は余り木を植えてないんだけどそれでも5m位の樫?の木が一本

枝も広がってその下は格好の日陰 地面は芝だしね 座っているだけでも気持ちがいい

伊丹へ降りる飛行機がかなり向こう側で低空飛行してるし其れ眺めたり 

綺麗な水でもないけどサーフボードをしている人を見ているだけで のんびりもする

春団治さんと立川志の輔の落語と堀内孝雄の歌10曲位聞いたから一時間半位其の河川敷で涼んでいた

アハハ 何か穴場を見つけた気に成っている♪


本卦還りと言うのだろうか この年に成って子供の時思い描いた夏の過ごし方ってのに凄く憧れてんだ

私の子供の頃の夏のスタイルと言えば ランニングとパンツだけ ショートパンツじゃ無い!

下着のパンツ キャラコのでかパンって奴だった 思い出せないけど多分皆がそんな感じじゃなかったかと思う

泳ぐ時は 黒猫って紐パンともTバックとも付かぬ水泳パンツだった 持つのは邪魔臭いから黒猫はいつもしていたっけ

其れと 首から大西米店のネーム入りの和手ぬぐいがショールのように掛かっているんだ

足元はゴム草履 我々の定番の様なコスチューム こんなスタイルだから水なんか平気なんだ いざとなれば正装の侭水浴びなんて日常茶飯事

びしょびしょのスーツをさっと水洗いして乾かす間は 黒猫一つ 正装スーツってのは勿論ランニングとでかパンだけど★


温泉旅館の玄関の所には大抵泉水があって金魚や緋鯉などが泳がせて有る 悪餓鬼5〜6名が其の緋鯉を捕まえにその池に入り込むんだ

勿論正装のまま 別に捕まえた緋鯉を如何するって訳で無い 捕まえることに意義が有るのだから 

捕まえたら又放してやるんだけど緋鯉どもに安穏と泉水で何の心配も無く過しているのは罪悪なんだぞと教えてやっていたのだ

詰り是が我々の夏の水遊び 池の真中に大抵噴水有るのだけど 其の噴水を頭から浴びる快感と言ったら・・・・♪


其れを この年に成ってやって見たいなぁ〜〜なんて思ってる ローマのトレビの泉なんかで黒猫一丁で水浴び出来たら・・・・ウシシシ♪

良いだろううねぇ☆ 大阪天王寺公園の中には噴水あってね 子供達がキャッキャッ言いながら水遊びしてんだ

其処へ 黒猫一つで飛び込んで一緒になって遊んで見たいぃ〜〜〜〜〜☆変かね?こんな事考える私って?

言っとくけど 子供達よりトップレスの女性達とわぁわぁ言いながらじゃれ合うのだったら皆さんもやって見たいと思わないかぁ〜〜?

ねっ なんとなくイイでしょ? 私の気持ち判るでしょ?ただ皆さんと違う所は本気で其れやりたいと思う所ぐらいかな ニコッ♪