ロボット同士の戦いでも戦争なのか?


日記見た人この親父又変な事言い出したな★・・・と思われる様な話です ゴメン!

是からの時代国同士の軍事的戦争ってどんな事を戦争って言うんですかね?是が主題です


先ず第一に武力使った国同士の戦争って是からの時代 本当に有るんでしょうか?

私思うに国同士の戦いはイラクがクエートに侵攻したイラク紛争其の後の湾岸戦争・・・是が最後じゃ無かったか?そう感じるのです

その後アメリカ中心としたイラク戦争なんてのは最早国同士の戦いじゃなく911の報復戦みたいな感じで

一方的にアメリカに反意を翻すフセインの抹殺 詰りアメリカ国家による難癖つけてのフセイン狩りそんな様相でした

核兵器大量破壊兵器持ってると嘘まで付いて戦争始めたんですものね アメリ911は屈辱的な出来事だったのでしょうね★

私は911もあれはテロじゃなくアメリカ本土が外国に始めて攻撃された戦争だったと思っていますけどね

フセイン死刑にしても収まる所か内戦状況・・・宗教戦争?か派閥戦争?訳判りません 

自爆攻撃でアメリカ兵どんどん殺されては国民だって嫌気刺します オバマさん撤退は正解でしょうか?


フセインがクエート侵攻したのも湾岸戦争イラク戦争

何だかアメリカの石油メジャーが画策し絵を描いたって雰囲気も見えますが私の言わんとする事とちと話し反れますので割愛★


今 アフガニスタンでの紛争も如何見ても国同士の戦いって感じしませんしね アメリカ其の戦いで何のメリットあるのですかね?

それは 開発途上国同士ならまだまだ国同士が正面切って戦うなんて事有るかも知れませんが

湾岸戦争で世界の国は学習した筈です

軍事力に差がある国が全面ガチンコ戦争するなんて貧弱な軍備の国負けるに決まってるって事をです


何でこんな事を言い出したかと言うとですね

イランが無人攻撃用飛行機 カミラってのを公開したってニュースを見てありゃ〜〜?って思ったんです

アメリカ軍が中東和平に波乱もたらす物として重大な関心寄せているとの事です

無人偵察機なんて先進国なんて言われる国なら何処の国でも持っているでしょ

日本でも相当数持ってます それがスティルス機か如何かは別にして偵察機攻撃機に変更なんてそう難しく無いでしょ

是は 通常兵器の姉さん見たいな物 核兵器と違って世界の国も国連も持つなとは言えない代物です


妄想癖の顕著な私 この間ホルムズ海峡で起きた日本タンカーの爆発事故 こいつと関連有るのじゃ?そう思ったって訳

イランがこの飛行機の性能訓練か何かしていて手違いでミサイル発射してしまった?

或いはイランが手違いでは無く示威行動の一環として国無関係と言う体裁保ってやったかも?です

知らん振りしてテロがやったと声明出した アメリカも日本もそれ承知しているけど証拠が無いから黙っている 

ニュースを見ても何が有ったかさっぱり判らないのは意図的に封殺しているから?アハハ 妄想飛躍し過ぎですか?


北朝鮮が韓国の艦艇 魚雷で攻撃したのは如何見ても100%間違いない所でしょ

でも知らぬ存ぜぬ押し通しています 戦争の発端に成る様な重大な事をです

北朝鮮のとっちゃん坊や北朝鮮と言う国が戦争起こせば前の時とは状況違うのは湾岸戦争見て学習した筈 

例え核ちらつかせたとしても戦争に成れば寄って集って息の根止められると判っているでしょ

バックに控える中国だってそんな戦争には絶対力貸さないでしょ ロシアだって同じ 自分の命取りに成ります


仮に核爆弾持っていたとしても正常な思考力有るなら使う事なんて出来る筈ありません

じゃ もっと国追い詰められたら・・・国がやったんじゃなく過激なテロがやった事にして戦い仕掛けるかもです 

国家としてやればフセインのように抹殺されるのは目に見えてます


詰り 軍事力に差のある国が取る戦略は国じゃなく一部跳ねッ返りのテロ組織がやった事・・・この策じゃないかと思う訳です

兵隊同士が向かい合って鉄砲打ち合う全面戦争なんてもう時代遅れ・・・それを感じます

テロ組織?に攻撃受けたら何処に報復すればいいのでしょ?例えば北朝鮮の人間のテロ組織と判っていても北朝鮮知らないと言ったら?

其の組織が例えば日本に有ったとしたら?北朝鮮へ攻め込みますか?何か複雑な事に成りそうです


無人攻撃用飛行機なんて飛行機だからそう思わないかもしれませんが 是って空飛べるロボットでしょ

それを テロ組織が使ってるんだと言われたら国同士の戦争って是から有るんでしょうかね?


国際テロ組織のボスと言われるオーサマ・ビンラディイン サウジアラビヤの人です

それがアフガンに潜伏して居ると言う噂 アメリカはアフガンで戦っているのはテロ組織と?


世界の人もサウジとアメリカがアフガンで戦ってるとは誰も思いません 良く判りませんがそうじゃないんでしょうね?

国力・軍事力に差のある国が他国と戦争に成るとしたら 国同士の全面戦争の態なんて先ず有り得ない

私はそう思います ロボット同士が戦ったり グループと国が戦ったりが果たして戦争なんですかね?


それよりも謀略戦、経済戦といわれる物がこれからの本当の戦争のような気がします★

北朝鮮が偽ドル作り 麻薬を大量に売り捌き 外国に・・それもテロ組織に?武器売り渡す 

そして極め付けがネットでの他国へのサイバー攻撃★  北朝鮮もうとっくに戦争始めてんですかね?