インターネットの将来は・・・国家の概念を変えるか?


リビア民主化運動でカダフィの弾圧激しく2000人を超す死者が出たとの報道も有った
権力維持に躍起の抵抗なんだろうけどもう命運は尽きるんだろうなぁ●
本人自覚してか家族を国外に逃がそうとしているようだけど昔ならいざ知らず
情報がつぶさに判る現在じゃ受け入れ側がカダフィに加担したと見られるの拙いと拒否の有様
世界中監視の中での国民の弾圧が成功するなんて事有り得ないでしょう◎
もう カダフィの独裁政治の終焉も時間の問題でしょうか?
資産凍結の気配も有りとか本人の脱出も困難な状態になるかも★
過去の経過から見れば逮捕されて裁判で死刑は確実と言う感じですかねぇ〜?


ロシアの副首相セチンがエジプトの政変はグーグルが混乱を助長したと非難しているようです
グーグルのエジプトの責任者が反対運動に参加していたからグーグルがその政変を手助けしたと見当違いの事言ってるようです 
いや副首相をするほどの人勘違いじゃないのでしょうけどインターネットの怖さをグーグルに転化しているのでしょ
アフリカ・中東にまるで伝染するように民主化の運動が広がったのは
情報が瞬時にネットで広がり彼らが出来るなら我々だってと世界の国が感じて当たり前でしょ
長年独裁政治をしている国家は次は自分地じゃ無いかと戦々恐々でしょうねぇ♪
北朝鮮も中国も警戒を強めています 
北朝鮮の様に極度の貧困はインターネットも満足に普及してないし国民がPCや携帯電話もそう持っていないでしょうから
インターネットの恐怖は中国ほどじゃ無いかも知れません★
それでも確実にあの糞とっチャン坊やのやり方は間違ってると急速に意識改革されて行くのでしょう♪


ロシアのゴルビーさんの元気な言葉が久しぶりに出てきました
プーチンを非難する日本人にとっては一寸小気味良いものでした 
ゴルビーは大統領引退後何度も来日し馴染み深い人 平和条約の締結で北方領土の返還も有り得る等解決に前向きな態度も有りましたしたしね 
所がアホ自民党 アメリカに尻尾振り過ぎてそれが実現出来ず現在です まぁ是は別の話 又次の機会に♪


ロシアは大統領3選は出来ない国でしょうけどプーチンの支配は大統領辞めてからも続いており現大統領メドベージェフなんて彼の子分で傀儡なんでしょ 
次の大統領に返り咲き又8年やろうかと画策かもです
その彼を恥知らずと非難するゴルビープーチンの独裁を警戒かも知れません
KGB出身で豪腕の人物 ロシアの経済は見事立ち直りましたしそう言う面では評価高いです
でも強引な政治手法はコテコテの独裁者の雰囲気持っている危険な存在 
思惑が大分違った方向に進んだとは言えソ連民主化を促進したゴルビーとしてはプーチンは危ない存在と思っているのでしょうか?
それが新聞やTVも勿論ですが ネットで伝播されそれを受けた側の反応が即表示される
新聞やTVが情報の片側通行とすればネットは文字通り網です 是が民意をドンドン世界に発信出来る 是が素晴らしい☆☆☆ 


ロシアのセチン副首相はグーグルの介入が政変助長と言いましたがネットが政変を後押ししただけです
個人的にはこのインターネットは将来国家の概念さえ変えてしまうものじゃないかと考えています
これほど多くの大衆が自分の意見を発表しそれに対し他人がその意見に参入出来るなど過去に無かった事です
それも世界の人がですからね 今領土問題で中国国民と日本国民がネットで激論交わす事私は見てませんがもう何処かで始まっているかも知れません
今はそれは互いを罵り合うレベル低い差別的な言動ばかりかもしれませんが
私は国家間の話し合いよりネットの民意が先行するのじゃ無いかと思っているのです 


昨日 リアディゾンや中川翔子がネットを使って世界へ羽ばたいている事チラッと言いましたがそれって実は大変な事じゃないかと思っているのです
私はフランスに居る人の日記を毎日見て心易く付き合いさせて頂いています
アホな漫画を毎月100人以上の世界の人に見て貰っています 
情報化時代って長い間何か判りませんでした
今になって 情報化時代ってのは国を飛び越して人が直接繋がる事じゃないかと思うようになったのです
2チャンネルが顰蹙受けながらもあれだけ巨大に成ったのも ツイッターが流行るのも皆が情報をその場所で求めている 
翻訳がもっと高度に発達すればそれはもっと加速し世界中が一つの場所に集まれます 余談ですがネットの翻訳ビジネス良いかもです☆


ネットは世界を変えた 情報得る事は不敗 戦わずして勝つことも可能!孫子の言葉が今蘇っています それを誰かの力で停めようととしても無理でしょ 
中国はオリンピック・万博をやり日本と同じ発展の道進み始めました 日本と大きな違いは其処にインターネットがある時代だったと言う事 
今後どうなるか私には判りませんが日本よりもっと速いスピードで変化するのでしょう 
胡 錦濤でも温 家宝でもかなり停めるのはしんどいのじゃ?スピードだってブレーキ余りかからないと思われます どんなに弾圧したとしても☆
ゴルビーソ連をロシアに変えましたが誰かが中国を変えるのもそう遠い事では無い気がします


日本は?こっちは糞ばっかりです 古いタイプの悪の紋章・悪の枢軸越後屋イチローがのさばり糞公明党がゴキブリのように動き回り 
自民党は変わらず糞っ垂れ体質を何も変えようともしません 民主党は烏合の衆で一本筋が通ってません 
だが糞っ垂れ政治家ばかりの今の国レベルじゃなしに 地方議員で素晴らしい才能持った若手が台頭して来るのでは無いかと期待してるんですけどね 
毎度言ってる日本良くする改革呪文! 糞国会議員半減にしろ〜〜〜ブツブツ♪惚け親父の私に糞言わすな〜〜〜これが正解ッ♪