猛暑日って知らなかった私★又余計なお節介を●


何処までも世間に疎い私 夏日や真夏日ってのは知っていたのです♪ 
ですけど・・・猛暑日ってのは知りませんでした お恥しいぃ〜〜★
最高気温が35度を超えた日を言うんだそうですね 其れも気象庁が其れを定めて4年以上にも成るとか★
地球温暖化が煩いですけど其れにも懐疑論あるなんてのを知ったのは遂最近です


1900年初頭に比べれば確かに地表温度は0.8度くらい上昇しているそうです
排出CO2の影響で地球温暖化が進んでいると言うのが一般的な常識として広まってます
所が地球はCO2で温暖化と言うのはまやかしの話である 何て意見有ってへぇ〜なんて思っていました★
まっ ムツカシ事は何も判りませんが暑いのは暑いのですから私としては熱中症に成らない様気をつけるだけ
排出ガスを軽減する為に 自動車の排ガスを規制し電気自動車を作り原発を推進するんだと言われればそかそかと単純に思うだけです
誰かが儲ける為に科学者に嘘を言わせているなんて事も無いだろう・・そう思っています
目聡い奴らが何か変化起きる度に其れを利用し儲けようと現れるのは何時の世も同じ事
其れが政治家や役人が地位や権力利用して自己の利益に走るからムカつくだけの話です★


そんな鬱陶しい話を今日はする積り有りません レベルは私らしく正常に何時もの通りグッと落ちます♪ 
猛暑日は35度以上の最高気温と決められているそうですが 
夏日・真夏日が5度ずつの上昇でそう言われるのに猛暑日は35度以上何てのは大雑把過ぎ 
40度で言い方を変えるべき・・なんちゃってショーも無い事で気象庁にいちゃもんを付けようって腹です ゴメン!


数字だって一・十・百・千・万・・・と10倍する毎に呼び方を変えるのに
気温での呼び方が少し横着過ぎだろなんて箸にも棒にも掛からない事を得々と言おうと言うのです
因みに冬日とは最低気温が0度未満 真冬日と言うのは最高気温が零度未満だそうです


詰り私が何をアホな事言いたいかと言うと40度以上の日と
冬日以下のチンコ縮み上がる日はせめてマイナス30度位は5度ずつ区切って名前を付けろって事です♪
例えば40度以上の日は悶署日なんて命名し 悶死警報出すとか・・・高齢者には実に親切です
真冬低温の為 老人が寒さで死亡なんて記事も最近では良く見ます
高齢者やジジババは急激なこの5度の温度差に追随出来ないから 具合悪くなってコロコロ逝っちゃうのです★
序に 名前の無い0度から夏日も5度刻みでお洒落な名前有るとイイなぁって思うのです


ですから 最高気温5度の日はオシッコチビリも有るでしょうし チビリ日♪
10度の日はパンツ一枚では未だ寒い パッチは穿いて居た方がいいでしょうから パッチ日
15度はそこそこ暖かく気分もいいでしょうし ソコイイ日
20度なんて多くの人が一年で一番いい季節と感じるでしょうし アッイイ日
25度とも成れば男女も薄着になり何となく開放的なムラムラする事も有るから ムラッ日
この日には 痴漢注意報が発令されるとか♪スカート内盗撮警報出すとか☆
何てのはどんなもんでござんしょうか? 
今年はアッイイ日が25日有ってムラッ日が40日 過ごし易い心穏やかな年だったなぁ〜♪判りやすいです◎


何か馬鹿馬鹿しくもアホらしい感じしますが妙に説得力有ると感じませんか?
そう思うのは助平心満点の私だけでしょうか?私だけでしょうねぇ〜★まっ シャー無いです このレベルです♪
しかし 昨夜から今朝に掛けての寒さは私にとっては体感気温 チビリ日でした
もう5年後でしたら確実パンパースはしていないと危ない日の様に感じました


そして今 日記描いている時間は午前十時 温度計有りませんから判りませんが珍しくムラムラする日です
世界水泳・上海ってMSNの写真見ながらムラムラしているとご報告して置きます ニコニコ♪
今日の様なムラッ日は多分イっても逝くような事は無いでしょ もっとニコニコ☆