ビンボーが全ての原因か?情けないっ!


自分が年をとったからか?興味を全く失ってしまったスポーツがある
日本のプロ野球と大相撲とプロレスリングだ★
プロ野球なんて球団の名前も知らない位 勿論どんな選手が活躍しているのかその事にも無関心
何でこんなに成ってしまったかと不思議でショーが無い


親父なんか死ぬまで熱心なフアンでTVでそれらが放送していれば其れは熱心に見ていた
私だって若い頃は結構好きだったんだけど相撲→プロレス→そして野球と順番に興味を失った
今はTVを見ないから余計なのかも知れない
だけど他のスポーツ競技は新聞・ネット・雑誌で情報は仕入れているのだけど上記の3競技は今では活字を見ようともしないのだ
だらしないと言うか情け無いと言うべきか?・・・でも其れを知らないからと言って何も困らない
女子サッカーに日本中が沸いていてもへぇ〜そっか!・・って程度だしTVで其れを見たいとも思わないのだ


スポーツでは次に興味を失う競技がずらりと並んでいる 
詰り私の人生からスポーツが消えようとしている位に感じているのだ★


興味が無くなったり好奇心を持てなくなったり何て起きてるのは惚けが始まったからだろうかとそっちが心配★
最近は映画館で見たいと思う映画も少ないし是じゃ遺憾とせっせとレンタルビデオ屋さんに通って
古い前に見た感動した映画や見損なった映画を出来るだけ多く見るようにしている
でも 昔の感動なんて望むべきも無いし比較的新しい見てない映画でも居眠りしてしまう事も多い
AV見てても寝ちゃうんだから始末に終えない★昔の日活ロマンポルノの方が面白い位 なんじゃろか?


いいものを見れば興味も持つし感動もある そのいい物のスケールの目盛りがドンドン小さく成っている
何か原因がある筈 決して年の所為で無いと思ってる
全然興味ないプロ野球だけど高校野球なら年に一度位見に行くし 
河川敷でやっている素人の草野球を見る機会在れば面白くて最後まで見てしまうんだけど☆実物見ないからいけないのかね?


頭で考える前にやって見る・・其れがいいのだろうか?
昔は滅多に見なかった落語を良く見るように成って面白さを感じてきた
ワッハ上方では安い金額で見られる落語無くなって怒り感じてんだけど★
今日は住まいのミュージアムで笑福亭風喬さんと笑福亭伯枝さんの落語見られてまぁ良かったけど♪
以前は良く見た芝居も最近は全然見てない→段々興味を失くす→完全にシカト そう言う事か〜〜?
でも演劇何故見なくなったんだ?・・・料金が高くて行き辛くなったから?
嗚呼そうかぁ〜〜 ビンボーの度合いが大きくてその所為で見たくても見られないから段々興味を失ってきたのかぁ〜〜★
全ての原因は貧困に有るのかぁ〜〜?今頃判っても遅いけど・・・・如何するぅ〜如何する?
あはっ 金の掛けない面白さを真剣に見つけなくっちゃ♪だけど何か切ない話だねぇ〜ハァ〜〜★