お洒落な写真を見ていたい☆


初めてデジカメ買ってもう10年近く成ります
一台壊れて今は2代目です 其れまではアナログ一眼レフで写真撮っていました
そのアナログカメラに結構嵌っていて全自動で撮るなんて事殆ど無く皆手動で絞りやシャッタースピードを設定するマニァ振り 
でも技術が伴いません 全自動の方が綺麗に取れるほどですから所詮素人でした★
現像出来てくるまで写真の仕上がりの確認出来ませんから失敗作も結構あって何度悔しい思いをした事か


デジカメはその点 確認が直ぐ出来ていいのですけど
シャッターボタンを押してもシャッターが切れるまでに少しずれがあってシャッターチャンスを逃してばかりです
建物など被写体が静止の物ならいいのですけど 風景写真や花等の静物写真は好みじゃ有りません
人物と成ると個人情報の絡みも有り盗撮だとか日記に等に載せるには肖像権も有ってムツカシです


ネットで一般の人が余り人物写真載せないのは皆さんそれが有るからでしょう
動物や風景・静物ばかりが矢鱈多く私には興味ないものばかりが氾濫してます
中には素晴らしい感性の持ち主が居てハッとする写真も有りますがほんの僅か
簡単ですから彼方此方に花の写真一枚だけと簡単な説明の日記も多く白けてしまうのです
素晴らしい写真があれば誰かの作品パクって来たのじゃ無いかと思われるものも多いです うんざり★


ネットのロイターのフォト・・・是は素晴らしいと何時も感心しています
報道写真のプロが撮っているのでしょうけど 人を感動させるコツを熟知してんでしょうか?
私 写真家ってそう知りませんが以前 アンリ・カルティエ・ブレッソンと言う人の写真展見ました
もう 圧倒されました カメラは高級機なんでしょうけどその写真の全てがライカの35mm
カメラじゃない撮影技術も多少は有るんでしょうけど物を見る目の確かさ 是に尽きるんでしょう


昨日の絵日記はチラッと触れましたがMSNの産経フォトの写真を見て描いたものです
シンクロ・ナイズド・スイミングの写真でしょうけど日頃見た事無いアングルからの撮影ですから
実に新鮮でシャープな写真です
今日見てみたら未だ残っていましたのでお暇なら♪私 産経新聞の姿勢は馬鹿にしてますが写真は見事です


ネットは小説や評論など文を書く人や 何かの研究を発表する人 
そして写真や映像で認められる事も大いに可能性ある場所だと思っています


イギリスでしたか スーザン・ボイルと言うおばちゃんがその歌唱力で世界的な一躍メジャーに成ったのはTVの力よりネットの力?
そう言う事なんでしょうね◎
才能在る人がチャンスに恵まれないで下積みで終わる事は往々にして有る事
若い人はドンドンチャレンジし自分売り込めばいいのです


年の所為にして逃げている訳では有りませんが中川翔子のバイタリティは見習うべきと感じています
あはっ 写真から話脱線しましたがネットで素晴らしい写真を見られたらウレシです♪
只 写真挙げる人は何故か臭い宣伝を人に残して呼び込む野暮な事やる奴多いのです
そんな連中は見る以前の問題 宣伝ばかりが臭い奴にいい写真なんて写せる訳無いと近寄りもしません


たった一枚の感動する写真があれば 人は集まってくるんでしょうけどね♪
助平な危ない絵を描いて喜んで居ちゃまぁ無理な話ですねぇ〜〜ガクッ★