私はアフリエイトに懐疑的★第一お洒落じゃ無いよねぇ●


何処の国でもネットに屯する人の中には胡散臭い奴居るものだと改めて警戒の念強くしています
と言うのが ジョブスさんの死を利用して悪質な詐欺紛いをする奴現れたと言うのです


ジョブスの訃報を引用しipodが抽選で無料で貰えるとかの宣伝でそれをクリックすると
オンライン調査の回答を求められたりギャンブルサイトへ誘導されると言う一種のアフリなんでしょうね
今の所フィッシング詐欺や悪質なコードが含まれたサイトへの誘導は無いそうですが詐欺をやる奴は巧妙です


泉佐野泉大津でのだんじり祭近いだろうからと検索してみたんです
検索で比較的簡単に判りそうなもの選んで其処を尋ねました
ブログじゃなく2ちゃんねる掲示板サイトでした 
詳しい事は出て居ずだんじりの案内サイトがリンクしてありましたのでそれ押したんです
何も掲載されて無いサイト 有るのはアダルトサイトの宣伝ボタンがわんさか有るページです
むかつきましたねぇ 2チャンネルはどういう訳か是が結構有るのです
その掲示板の解説者がアフリをつけて誘導しているのでしょ 是が有るから2チャンネル白い目で見ています
まぁ 検索がブログか掲示板サイトかを一目で判る様にして呉れてたら絶対そんな掲示板サイト行かないのですけどね


私 アフリエイトが全て悪いとは言いませんが実に鬱陶しい物有ります
まぁ 何処の誰とも知らない人のサイト自体を全面的に信用する方が悪いのかも知れません
でもそこそこの真面目なブログ書いておられる人のサイトにリンク有ったとしてもそう危ない所へ誘導何て事はないでしょうけどね
でもリンクされたサイトから更に何処かへリンクと成るともう信用置けません


明らかにアフリと判る物はそれが真面目な物であろうと私メよほどの事無い限り押しません
以前ウイルスソフト入れてなかったので入れようと思ったのです ネットで買えば安いと聞いていたので探しました
ウイルスソフト無料ダウンロード一覧なんてサイトが有りました アホですからそれに引っ掛かったのです
其処からその無料ソフトのサイトでダウンロードしたら こいつが最悪のウイルスソフト 画面がどんな事やっても消えないのです
再起動すれば又その画面が現れます 真っ赤な背景で髑髏の顔が現れ見るだけでむかむかするような物です
それを防ぐには有料で高額のウイルス除去ソフトを買えなんてコメントが出て居るのです


流石に其処で留まりました 結局OSを再度入れ替える羽目に成ってしまいました
で、一番初めにしたのは家電屋さんへ行ってウイルスソフト買って来て入れる事から始めました
以来それに懲りてアフリエイトに警戒の眼差し何時も持っています 
例えOCNカフェの人がやって居られ様とそれを貼り付けている人に頭から胡散臭い人じゃ無いかと白い目を向けているのです


どんな会社かも知らず相手がどんな所かも知らないで小遣い稼ぎに成るからと貼り付けていられる方多いです 
そんなに儲かる物でも無いでしょうし 私の様な懐疑的な目で見る人間も居るのですから考え直せもう一度です 
アハハハ又々お節介ですね でもアフリってのはお洒落な事ととても思えません
絵日記を載せているハテナにはそのアフリが一切有りませんから気に入っています
OCNでもアメブロでも平気でサーバーが勝手にアフリ付けています
それは信用置けるサイトでしょうがそれでもムカついています 
銀行のサイトならあいつ等サラ金持ってますしね それだけで腹立ちます★


本当に必要なら検索で調べて直接そのサイトへ行く それが一番心配ないです
純然たる広告ならまだしもどうもアフリってのは人を馬鹿にしている気がして仕方有りません
胡散臭い奴や嘘吐きや詐欺師の様な怪しげな奴には近づかない・・・是が肝要ですかね♪
あっ 私の胡散臭さはエロ惚けです★でも下心も満々ですからやっぱり胡散臭い奴ですかね★
深入りしないで日記を読んでる分には無害ですからご安心を♪ 
でもエロ惚けって伝染しますから無害でも無いですか?アハッ ご用心ご用心ですかねぇ ゴメン!