今年の年賀状製作は力入らないなぁ★


年賀状をそろそろ考える時期も近づいているが今年の災害や事故の影響も有って挨拶文に戸惑いを感じる人も多いのだとか★
新年おめでとう御座います を書くのに躊躇う人が出そうと言うのである
全然用意してないし考えもしなかったけどそう言われて見れば確かに書き辛い
ましてや東北の被災地に知り合い居れば一寸おめでとうの挨拶は似つかわしくないかもと思う


私メ 今年の干支さえもう忘れていて何だったか思い出すのに一苦労 勿論来年の干支も知らない
もっと無様な事は12支を順番に言えないのだ 今年が平成何年かも良く知らない★
早速調べてみたら辰だとか どうせショーも無い賀状を20枚足らずしか送らないし 
ネットの人にはメールアドレス判ってる若干の人に送るだけ毎年手抜きの年賀状だしね
余り素直な年賀状なんて描かないんだから★ 明けましてどもどもです 何てのが有る位だ●
貰った方が眉潜めそうなアホみたいなイラスト描いて喜んでいるんだし来ない方が嬉しいかもって年賀状だ★


そんな事よりもう年賀状のシーズンかとそっちの方にありゃ〜なんだ
一体今年何をしていたんだろうと思っちゃう★


年末に掛けて又凶悪事件が起きて人が殺されたり飲酒運転の事故が無い事願ってるけど
毎日のニュース見る限りではこの時期でも事件わんさか起きていて余り期待も出来そうに無い
今朝は千葉の中心街でバスジャックの65歳の男性が捕まっていた
詳報無いから判らないけどマスコミを呼べと叫んでいたとか 何をしたかったんだろう?
そう言う私もアホな日銀襲撃計画なんてお馬鹿を日記に書いて喜んでいるが元よりジョーク
ジョークと言うにはお粗末な事書いてるかもしれないが只お遊び言ってるだけ★
実行する積りもその度胸も無い 其れを実際に世間騒がす事をやっちゃう高齢者が居るってのにポカーンなんだ
暫くすれば続報又出るだろうけど何だったんだろうねぇ★


話逸れたがその年賀状の代替挨拶文が 絆とか頑張ろう日本だとか臭い文句が出てくる気配だ
そんな物書いてまで年賀状出す気にも成らない
笑門来福・安全平和・幸せな年に成りますよう 何てのも余り粋とも思えないしね★
暫く待ってればネットに粋な挨拶の候補が出てくるかも知れないしそれ待ってからにするか◎


それにしても今年も後45日 
だんだん寒くなって外出るのも億劫な日々が始まるかと思うと・・・★
せめて今冬はもう風邪引く事も無く健康で過ごしたいもんだよ いや本当に♪