1000円の重みは充分判っても1000億円が判らない★

                       朗読日記リンク

AIJ投資顧問の企業年金運用失敗による巨額損失には只々唖然です
2100億円なんて私には想像も付かない金額です 
国の借金が1000兆円なんて素晴らしい数字が何時も目の前に掲げてある物ですから
完全に麻痺して2100億円なんてどれほどのもじゃぁ〜〜何て実感としてな〜んも感じないのです


今私の財布の中に有る金額は3000円と小銭入れに1000円未満というお寒い限り★
土曜と日曜是で過ごせるだろうか?休日や時間外にATMで金下ろすと105円の手数料取られるしそれは絶対止めとこ!
もし日曜にお金必要ならカードでキャッシングして月曜に払い込めば利息10円も掛からないだろうし そうしょ♪
なんてその辺りの金額との格闘を必死でしているのです★2000億円の重み判りませんが100円玉の重みは確り判っています


日本の借金時計を見ているとカウンターが一秒毎に信じられない数字を次々に積み上げて行っていますが
私なんか只の数字のお遊びを見ている気に成ってしまうのです
一時間でいいからあれが私の口座に流れ込んだら死ぬまで生活安泰だろうなぁって指咥えて見る始末です★


以前の日記に書きましたが松島基地の戦闘機が津波で損傷受けその被害額が2200億円でした 
自衛隊他の事態に対するスクランブンル体制欠如ちゃうかと言わなくてもいいお節介したのです
その時親切なお人が人的被害無かったじゃないか!それを言うのは偏向新聞の報道に踊らされているとご丁寧に仰って頂き 
もう一人の方は何故か多寡が数百億円と言う数字が出て来ましたが趣旨はそれ位の金額でガタガタ言うなって抜かしけつかって呉れました★
私メその人達も私同様余りの多額に完全に麻痺し2000億円の重みを理解してないのだろうと思っていたのです


私にとっては消費税が5%増税に成るその酷さは確実に生活苦しくなるのはもう血が流れ出す裂傷と痛みですが
2000億円は全く別世界の話の様に思えてしまいます 
電気代が上がる ガス代が上がる 優遇年金が是正されて金額が下がる 
皆1000円以下の話でしょうがそれの重みはヒシヒシと実感出来るのですけどねぇ 其れが2000億円!
私の書斎★に(市営住宅二間の内の一部屋4畳半ですが)一万円札で全部入る切るのでしょうか?


AIJ投資顧問の事は民間基金の運用失敗だから金融庁も勇んで検査を他の投資顧問にもと鼻息荒いですが 
じゃ国の年金運用は大丈夫なんでしょうねぇって又三白眼で目がギロッに成ってしまうのです
惚けて忘れましたが去年だったか一昨年だったか国の運用損は2000億円なんて生易しい金額で無かった様に思います
政府がパフォーマンスだけの仕分け何手のを大々的にアピールしても他で凄まじい金を失っているのとちゃうかぁ?
本当に大丈夫なのかぁ〜?ってビンボー神とすっかりお馴染み御得意様に成っている私思っちゃうのです


年収何千万円も有る議員自体が庶民の生活や金銭感覚から乖離し 
尚且つ彼等も2000億の重みを本当に判っていないのじゃと感じています
不退転の決意で増税はやっても国会議員も痛み分かち合うべきだとの大言壮語した
議員削減の話はパタリと途絶え新聞の何処探しても出て来ません 是も只のポーズ?言うだけ番長
あの優遇の議員年金一体如何成ったん?地方議員は是正しても国会議員の分は知らん顔てか?アッそか?国民舐めとるんか?


イタリア政府は遂にカトリック教会等の宗教界優遇税制に踏み込んで課税を決めたようですが
日本はまだ庶民から絞り上げる事だけに熱中して触ると火傷するそれらは近づこうともしませんか?
イタリアでのカトリック教会は日本の宗教業界のタブーに比べりゃ軽い物なんでしょうか?
私なんか人間も出来ていない度量も狭いですから京都の坊主が祇園御茶屋の大御得意様だったり
クソ新興宗教教祖が金ばら撒いて勲章や名誉教授号取る為に奔走している姿にムカつき それ見ると税の不公平感ヒシヒシです


先日 飽食日本と言われる国で3人の人が餓死同然で死んでいたのが発見された報に
是からこんなニュースがさり気無くしかも確実に増えて行くんだろうなぁって思って居りました
自殺か餓死か判らないお年寄りが・・・アッ是ってひょっとして私の未来かぁ〜〜?
政府はGKB48が駄目で今度はAKB48使って自殺防止キャンペーンをするそうですが
100円の金の重みも何千億円の金の重みも知らない奴が何かじゃれて遊んでいる気がする位です
野田さんもクソ小澤説得なんかしなくても国民が納得出来るように一つずつ速やかに確実にやって見ろってんだぁって叫びたくなります★
アハハ 言っても無駄か!切ない娑婆じゃのう〜〜★なぁ 皆の衆〜〜● ハィ 全員ご一緒にパタッ!