ギターも知らない!情報の何かも知らない●

                       朗読日記リンク
ギターの切れた弦を買いに走ってモタモタして絵が未だ 只今製作中 今夜中には★

先日ヤフオクで買ったギターを弦も張り直しピッチパイプとか言う笛みたいな奴で
チューニングと言うのか音も合わせた積りでギターを弾いて音を出し始めたんだ
所が チューニングが下手なのか弦の張り方が悪いのか 直ぐ切れちゃうんだ★
先ず一弦が切れ シャー無いから其れだけを買って来て音出し始めたら今度は二弦だ★
又買いに行かなくちゃ成らん★んもう〜〜!


大体 ピッチパイプって奴で音を合わせても難聴気味だからか 
それとも音を合わすって事に慣れて居ない所為か 音が合っているか如何かも良く判らないという体たらく
ほんと困っちゃうよねぇ 素人衆は〜〜★ きっと張り過ぎて切れるのじゃ無いかと思っているけど★
弦が切れる前に私自身が我慢の限度超えて切れちゃう始末だ プッツン!


弦張るのだってやった事無いしね 本買ったのだけど其処まで詳しく出てないんだ●
ギター教室はせめて本読んで基本的な事知ってからと思っているし 場所も遠いしお金も掛かるしね★
如何しようか考えていたのだけど ネットで初心者用ギターの張り方解説は無いかと調べてみた
いや〜〜親切な人が居て動画入りで教えてくれて居るじゃ無いか〜〜♪
弦の張り方・ピッチパイプやチューナーな使い方からチューニングのやり方までそれは詳細に解説して下さっている 
チラリ眺めていたのだけど初心者の初歩コース全部有るじゃ無いか☆ アハッウレシ〜〜だ☆


是だけでもネットと言うのは情報の宝庫と感じる位だ 便利で有り難いもんだねぇ♪
それで 思い出したんだけどチョイと前にグーグルがプライバシーポリシーと利用規約の統一を適用すると発表した
実は何の事かよく読んでないから知らなかったのだ 
早い話サービス毎別々に利用規約が有ったのだけど全部のサービスを統一するって事なんだろ
是が問題だと 吼えている人が結構居た 個人の情報をグーグルが全部知ってしまうのじゃ無いか?
それで騒いで居るのだと知った 其れが有るからプライバシーポリシーを厳格にしますって事なんだろ♪
私が以前から警戒していた事 グーグルがその気に成ったら世界中の人の情報を全部集めて分析し
国家も目じゃないような怪物に成るのじゃ無いかと言う妄想が案外的外れでも無かった気がする
情報の覇者はそれだけでもう怖い者なし 孫子の兵法を今の時代に現実でやれると思っていたのだ☆


はてなのこの日記はグーグルやヤフーの検索に掛かって検索から多くの人が日記を読んで下さっている
私なんか隠しておく情報なんて余り無いから無頓着で イメージやキーワードから人が日記を見て下さる事を単純に喜んでいた 
アハハ詳細に検討すると便利だけでなくやっぱり警戒していた危険な面も有るんだねぇ★


余りミクシーの検索って有るのか無いのか知らないけど フェースブックの様に原則として本名が義務付けられているサイトは
その名前が何処にでも流れる様に成ると困っちゃうだろし 高い塀を巡らせてるんだろうね
だけど 是も又 逆に考えるとフェースブック自体が全世界8億人以上の人の情報を確り持ってるんだからね


国だって 背番号制度にすれば合法的に個人情報を全部集約出来るかも知れないし
エシュロンのような表に出ない部分で更に詳細な個人情報を徐々に蓄積かも知れない
カード会社 銀行 警察 報道各社 NTT プロパイダー・NHKetcアハッ上げだすと限が無い
この私だって簡単なアクセス解析だけでも アクセス元から馴染みの人なら人物特定出来る位だもんね★
嫌味コメント残した奴が過去にトラブッタ女性や糞親父と直ぐ判った位だしね
ネットはそんなもんだと思っているし そう神経質でも無いけど利用の仕方では大きな武器に成る事だけは知って置いて損は無いかもだ 
中国がグーグルに警戒心持っているのは国の政治までが情報会社に左右される恐れ有るからだろう
国が民間情報会社に神経使わないといけない時代?そう言う事なんだろうね★便利で痛快でオトロシ時代だねぇ◎●


まっ 私には如何でも良い事だけど♪便利で日記が検索から見て貰へ知りたい事が知れるなら如何でもイイ♪
例え其れが私の金玉の裏に黒子が有って其処から毛が生えて居る事世界に知れ渡っても構わない♪
アハッ自分で言ってりゃ世話無いか ニヒッ★
グーグルもフェースブックも侮るべからず 是は確か見たいだね ウンッ!