日記朗読は現実社会世界に歩み寄り?

                       朗読日記リンク
アハッ 今日もイラスト未だ途中 やる気がほんとに無い訳でも無いのだけど 
今夜中には何とか ゴメン!

関西地方は今日も雨模様です
先日から感じるのは一雨降って其れが上がった時以前より少し暖かさがUP?そんな気がします
もう東大寺のお水取りのクライマックス 2月堂で大松明に火を点けて走り回るのも間近♪
あの日が冬と春のリレーのバトンタッチディ?なんでしょう♪
もう一寸の我慢です 私の怠惰な気持ちも少しはやる気有る物にバトンタッチを期待です
って、自分がその気に成れば何時でもやる気満々に変身なんて簡単な事なんでしょうけど
其れを季節の所為にしたり入れ歯や体カイカイの所為にしています●
まぁ 其れが何で有れ気持ちの切り替え時が確実に近づいて来ている☆そんな気持ちが強いのです


でも 今日は雨降りでマタマタ引き篭もりやっていました★
家の中に居てする事は限られてしまいます 
掃除や片付けをもっと小まめにすれば良いのでしょうけど其れが大の苦手の私です
PCの前の椅子に陣取って ボケーットしているか音楽聴くか映画を見る位です★
最近 読書ってのをやらなく成ってしまいました 本を読む根気が薄れて来たのです
一番目立つのは 小説に全く興味を持てなく成ってしまった事です★


朝 ネットでニュースや自分や人のブログや日記を見ていますが 極力ネットに接続している時間を減らす事に心掛けています
引き篭もるのは寒いからシャー無いとしても(シャー無く有りませんが★)それでネットに浸かりっ放しでは
現実の人との付き合い避けて仮想世界に逃げ込むギタギタの引き篭もりに近付く様で嫌なんです
一寸この所ネット接続時間が増えたかと警戒しています
絵日記の絵が遅れ気味なのは単にやる気の無さだけですけど★


日記を朗読するように成ってもう直ぐ2ヶ月に成ります
今日はこの話などしてみようかと♪ 噺の稽古に成るかと始めたのはイイのですけど
余りのお粗末な話し方に絵や文章だけでなくこっちの才能も大分不足かとブルーな気がしているんです★
尤も 練習無しのぶっつけ本番!手抜きの極みの様ですから凡そ喋りの稽古には程遠いかもです
録音だって精々5分 其れを日記に貼り付ける作業も5〜6分ですしね  もう一寸性根入れても罰当たらないのにね●


入れ歯の調子が今一で 声が篭ったり発音が聞き取り難かったりスムースに喋れないなど散々です
でも 政治家への個人的好き嫌いに依る悪口や毒吐き・・是でも以前に比べれば少し減った?そんな気がします
今の所 それが最大のメリットですかね 
例え自分の思いで本音で有ろうと人の非難や悪口はお洒落でもありませんせんし無用な敵を作るだけ● 
其れを書かなければいいのですけど喋りたがりの私平気で書いちゃいますしね
書けば 私同等或いは上行くアホや喋りたがりのお節介なお人が程度低い批判を残して行く原因を作っているような物★ 
其れが少しでも減るので有ればそれも又良しです☆



まぁ ボヤキってのは自分が何かに不満を持っているから● 人は誰でもそうでしょう 
本音は違う所に有ってもその不満をあっち向いてホイで政治家に転化したり他の所で吼えて解消をしているのかもです
不満無い人は呼吸している空気も感じないのと一緒 私に批判のコメント残すお人も全く同じでしょ
その人に不満が無ければ馬鹿馬鹿しくてこんな日記も読まないだろうし悪口も言う気にも成らないでしょう



日記書いてブツブツ言うのは仮想空間に向かって愚痴ぼやいている気がしますが
口に出して言うとそれは現実で人に言っているって気がするのです 
だから批判が減少したかな?って感じです ウンッ!いい傾向です☆



単純な思いで始めた朗読ですが 口に出して見ると日記が現実に近づいている気がするから不思議です
って、他人の目や大向うを意識して奇麗事だけ書くなんてしたくも有りませんけどね◎
言ったもん勝ち!やったもん勝ち!極論ですがネットはそんな物だと感じるのです アハッ問題発言かな?
無責任な言い方かもしれませんけどネットとはそんな物!何でも有り!私はそう思っているのです
まして 日記やブログってのは不満の解消と自慢も交えた自己満足の何物でもないでしょ
犯罪に成らなければの話ですが☆ですから言うのも勝手なら其れを糞だと反論するのも勝手です!



喋る事で現実に近づいている気はしますが 何の!是からも思った事は遠慮会釈無く書いてやろうと決めています★ 二ヒヒヒ●