春は其処まで〜〜♪                                           

朗読日記リンク

春が其処まで来ている所為か眠いのなんのって起床は8時半だった★
だけど起きてから未だ暖房はしていたがセーターを脱いでしまった
セーターを脱いでも暖房が無いと足元薄ら寒くて落ち着かない
セーターを着るとムカムカするしね 不経済だけどシャー無い もう一寸だ
春眠暁を覚えずって言うけど何か眠くて一日中うつらうつらしていた


ワシントンでは桜祭が20日から始まるとか もう桜咲き始めているのかね?
アメリカへ桜3000本送ったのが100年前だと言う って言う事は大正元年
アハハ この間門司でレトロ100年祭ってのが有って大正元年から今年が100年目だと知ったばかり
アメリカの桜は樹齢100年の物がズラー〜〜 さぞかし壮観なんだろうね☆


以前にアメリカ横断ドライブした時 実はワシントンの桜見物も予定に入れていたんだけど
NYに着いたら気が抜けちゃってNYからそう遠くも無いワシントンなんて楽勝でいけたのに中止しちゃったのだ
後に成って後悔なんて実に馬鹿馬鹿しいがこんな事ばかりしているような気がする 何時まで経っても駄目な私〜〜★


桜と言えば未だ30代の頃だったろうか秋田の角館で見た桜にもう一度来たい物だと思ったまま其の侭に成っているし
我が故郷 石川県の加賀市荒谷って所に鶴が滝と言うそう大きくも無い滝が有るのだけど
その滝へ行く途中に巨大な枝垂桜の木が1本有るのだ
是を見たいともう何十年も前から切望していてそのままだしね
何時でも行ける何て気軽に考えていたが体が弱って物理的に行けなくなる日も近いかも♪
角館は満開の時一度でも見た事が有るから未だ良いとしても 
田舎の桜は開花を見てないのだから是だけは何としても見たいと思ってんだ 
アハハたった一本の桜に執着するってのも私らしいけど◎


後 10日余りで桜も咲き始めるだろうけどかなりの山に近い場所 
其処の枝垂桜が何時頃咲いているのか?様子が判らないから行くタイミングが難しい 
円山公園の枝垂桜が満開を確認してそれで5日遅れぐらいなら丁度良いかも♪今年は行って見るかな♪
田舎に居る時なら小一時間で行けたのに こんなに遠くに来てから無性に恋しがるってのも馬鹿みたい★
人があまり来ない桜の大木の下で落ちる花びらをビールのグラスで受け止めて其れを飲む!
ガハハ 風流に縁無い私でもやってみたいなぁと思うじゃん☆イロっぽい年増が居れば満点☆
まっ それは無理にしてもそんな花見をしてみたいもんだねぇ〜〜☆


昨年 京阪電車の中から八幡の近くで堤防の桜が実に見事な場所が有った
今年は其処だけは絶対行って来なくちゃと思っている♪ 
桜見る花見なんてそう憧れていた訳じゃないけど其れを望む様なお年頃に成ったのかね
良い様な〜切ない様な複雑な気持ちだけど まっ良いかぁ〜美しい風景見るのは年齢無関係!
見たい時に見る・見られる時に見る 最高の贅沢かも知れないしね 行ってこ〜〜〜っと♪ニコニコ☆