大人の寓話part3・・・予知能力♪

朗読日記リンク

動かないで家に居る事多いものですから日記のネタに成る個人的な出来事余り有りません
ニュースネタでお茶濁すなら幾らでも有るのですけど 
スポーツに興味が薄れ芸能人の結婚や離婚の事などアホらしくて話す気にも成りません
政治ネタなら腐るほど有りますが言えば又誰かの悪口に成ってしまう事必然!ヤンピーです
で、今日は将来噺のマクラに使えないかと又々この日記見て下さるお人を
余りのアホラシさにポカーンさせる大人の寓話を書いてみようかと★
出来たらイイなぁ〜超能力Part3 予知能力・・・是に致します♪


先ずは前のおさらいです 自称ニコニコ教教祖 アントニオ木村jrは宇宙の啓示を受け
南アルプス霊峰シナイ山にもう出る事5回目にして
宇宙の大神 是臼(ゼウス)依りその行いを認められチョー能力を与えられました
最初は女性に触れたら触れられたらその女性が瞬時にイってしまうと言うサワイキチョー能力でした♪
名もアントニオ・モウセの称号を与えられ救世主として民を救えと命じられたのです
詳細知りたい人は2011.08.28の日記参照して下さい
只そのチョー能力の賞味期限が1年間 5年間に亘って毎年新しいチョー能力が授けられます
この時に 我が家族のセミレギュラーと成る鴻池霞子さんが登場です


二度目のチョー能力は向かい合った人の心が読める一種のテレパシーです
モウセのこの神通力とも言うべき能力を利用しニコニコ党党首として鴻池霞子さんが政界進出を果たしたと言う物でした 
是も詳細は2011.11.19から少し飛びますが11.26を参照して下さい


そして今回は未来が判る予知能力を是臼から与えられた顛末です♪


救世主用のチョー能力とは言え今まで2つの能力は
モウセ本人にとっては遮二無二奉仕活動しているような物でちっともえぇ目に会わず面白く有りません
今度もし願うならモウセ本人がヨカッタなぁと思える物にしたいと予め考えていたのです
元より助平人間を自認するモウセの事 女性と何を何致す時触っただけでイッチャウ何手のは屁!
例え3悪揃い踏みの物で有ろうと自らの備品で其れを成し遂げ我が身も快感に打ち震える思い無くして何がチョー能力★
ですから次は其れで行きたいと念じていたのです


それとも マラソンの皇帝と言われたゲブレシラシエが年齢から来る運動能力低下で引退した事や
あの水泳界の化け物イアン・ソープが5輪代表にも成れない様子を垣間見て
高齢者でもスーパースターに成れる超能力 是を是非やって見たいと思っていたのです
これ等は自分自身が主人公に成れますしね 幾ら救世主と言っても自分も楽しくなくっちゃ値打ち無い!
そう硬く硬く決意を固めていたのです


惚け始めているモウセは2つ目のチョー能力賞味期限切れの日を忘れておりました 
全てが大雑把・中途半端のモウセ もうそろそろかなぁッと思っていたのですが調べる事もしませんでした
確り者の霞子さんはその賞味期限が一年だと言う事知りませんしね★ 
霞子さんは政界引退 ニコニコ党名誉総裁には成っていますが元々政治には余り興味有りません
ニコニコ教理事長として世界平和に貢献したい・・・其れが彼女の天職と思うお人です
精力的に世界中を飛び回っています ニコニコ教は今や霞子さんの力で益々強大に成っていました☆
政界引退の霞子さんにはもうモウセの2つ目のチョー能力など無用に等しい存在です
しょぼいモウセ等眼中にも無く モウセと言えば相変わらずポカーンの毎日を過ごす昨今でした●
そして賞味期限切れを忘れていた当日を迎えたのです 果たして如何成るやら明日に続きます ニコッ!

しかしながら日記でこんな事書くと安物のアホな新聞小説書いている気になります せめて文才有ったらなぁ〜★パタッ!