大人の寓話part3チョー能力の話 出来たらいいな予知能力♪

                       朗読日記リンク

大人の寓話part3チョー能力の話・・・予知能力その2
第二のチョー能力賞味期限切れのその日!
すっかり其れを失念していたモウセは何故か谷町6丁目のそう広くも無い市道をぶらぶら歩いておりました
後ろから2人乗りのミニバイクがモウセを追い越し後部席の若い男性が
10m程前方を歩いていたおばあさんの手下げ袋を引っ手繰ったのです
弾みでおばあさんは転倒!バイクはスピード上げて逃走です
突然の事でバイクのナンバーも確認出来ず モウセは倒れたおばあさんを助け起し110番通報致しました
パトカーが到着する間 自分の無力を嘆いていました


もう少し前方を歩いていたらモウセが邪魔に成って引っ手繰りが出来なかったかも★ 
其れよりその若者が引っ手繰りをする気配を3分前に感じられたら幾らでも阻止する方法有ったのではないか?
そんな事が出来たらなぁ〜何てふと思っちゃったのです☆
ハイッ!周りの時間は停止し通行人も散歩中の犬も固まってしまいそして是臼が颯爽と登場です♪
『モウセよ健気な心意気!ハイ次のチョー能力は逸れに決定!心してその能力を駆使し民を救え〜〜
言うまでも無いが自分だけの利益に成る事には効果無し!努々それを忘れるでないぞ!・・さらば〜〜♪』
言うだけ言うと是臼は消滅です


モウセは仕舞った〜〜です★次のチョー能力は何が何でも・・・あれでしたから ほらあれです昨日の♪☆
でももう時既に遅し 神様の言う通りですから今更訂正出来ません 
それにしても実に中途半端な予知能力せめて一週間前とか百歩譲って一日前とかの未来が判る予知能力なら
かなりの事が可能なのに3分前?何が出来るんじゃ〜〜?です


でもまぁ 引っ手繰りは防止出来るかもしれませんしもっと凶悪犯罪だって阻止出来るかも知れません
他にも考えれば良い使い道有るかもです 惚けた頭では判りませんが折角願った事が不意に成って悄然と家に戻ってきました
一息ついてさて3分後何が起きるのか?其れを思念して見ました
鴻池霞子さんに右フック浴びせられるシーンが描き出されます 何故そうなるのか?
3分前までの事は予知出来ません 殴られて如何なる?ハイッ10秒だけは判りましたがその後は遮断です


丁度その時 霞子さんが訪ねて来ました 独居老人の孤独死が自棄に多い昨今モウセは一応ニコニコ教教祖ですし
霞子さんとしても理事長の手前 勝手に死んで居ちゃ世間からどんな批判や非難言われるかも知れません
シャー無い嫌々ながら看視だけはして置かなくちゃと様子を見に来たのです
未だ前の心を読まれるチョー能力有ると思っている霞子さん 余計な事思っちゃ悟られると実に無愛想な態度です
モウセと申せば久し振りに霞子さんの顔を見る事が出来涎を流さんばかりの喜びようです
ひょっとしたら予ねて願っている霞子さんと何を何致す事が出来るもやと舞い上がっちゃっています
我を忘れて霞子さんの豊満な胸を鷲掴みにムギュ〜〜!ビックリした霞子さん驚いて咄嗟の右フックをモウセの顔面に!
ハィ!モウセが思念した丁度3分後で御座いました★予知能力見事に的中です★


モウセもそのチョー能力に驚きましたが もっと驚いたのは霞子さんです
今までなら心を読まれて 殴ろうとしても其れを察知され体をかわされて居たのに諸に強烈な一発が頬を捉えたのですからね♪
さあ 峻烈な取調べが始まりました
その圧倒的迫力の前には凄腕検事の前の気の弱い容疑者同様 全ての経緯ゲロする嵌めに成ってしまいました
モウセは何に使って良いか判らないチョー能力ですが 流石霞子さん!一瞬目がギロッと光りました♪
何を如何するのか?明日に続きます☆ ネタの無い時の私の日記は相も変らずこんなもんです ゴメン!