大人の寓話part3チョー能力の話・・・予知能力その3                                                          

                     朗読日記リンク
今日は絵に時間が掛かってまだ製作中 11時頃には上げます ゴメン!

大人の寓話part3チョー能力の話・・・予知能力その3
さて鴻池霞子さんがモウセから洗いざらいその能力を聞き質し検証した結果次の様な事が判明しました◎
予知能力とは言え実に中途半端 モウセが思念した事柄で3分後の10秒間だけ予知出来ると言うものでした
それが3分10秒経てばもう予知の範囲外!その続きは又3分後で無いと判りません★
現時点から2分59秒の間の事も判らないのです 3分後の10秒間でその時・その場の状況を見て判断する事に成ります★ 
是じゃ 3分間隔のスライドショーを10秒見る様なものです まどろっこしいったら有りゃしませんが
それが宇宙の大御神是臼の心憎い配慮だったのでしょ☆


丸一日後の何時間も判ると成れば大きな出来事ならマスコミ報道も為されているでしょうし
モウセの事前の予知で回避する事が可能!それは歴史を湾曲する事に成りますから非常に拙い結果が生じます
3分後のそれも10秒間だけならどんな事をしても世間に公表される事は有りませんから例えモウセが介在し
事実を変化させたとしてもその変化させた事が歴史と成るだけ♪是なら後世に何も不都合は生じません
偶々3分後の10秒間だけでも確実に未来が予知出来れば使いように依っては大きな効果が期待出来るかもです


霞子さんはそれにしても是臼が何故 半分惚けた変なジジにその様なチョー能力を授けたのか不思議で成りません
もし その能力を自分に授けて呉れたなら世界を変える事も可能だったろうにと唇噛む思いをしたものです
そこが宇宙の大御神の大御神たる所以!気の利いた人なら独裁者にでも成れる大きなパワーです
モウセならどんな事をしても逆立ちに成っても独裁者なんてまぁー無理!
どうせショーも無い事を願うに決まっていますしそれも賞味期限一年間の限定付免許見たいな物ですしね☆
私利私欲と悪い事に使おうとしてもそれにはちゃんとそうは問屋が卸すかと言う歯止めが掛かっています


モウセが思念した事だけしか予知出来ないと言うのも心憎い配慮です
例えば3分後の世界中森羅万象が判る様にすればモウセの単細胞高野豆腐脳味噌など供給過多限度オーバーで爆発してしまいます
それも世の中の為かも知れませんが神様が人殺すような事はしません 
尤もどこかの国の新興宗教パシリ政党は平和貢献と称して外国に派兵し人殺しする戦争参加に賛成するアホやっていましたが★


それらの事を知って霞子さんそれの使い道を考えました
一番イイのは今続いている事象の3分後の結果です 
オリンピック陸上競技短距離100m走なんてのは誰が優勝するかなんてのは事前に判ります 
3分後にウィニングランしている選手か飛び回って喜んでいる選手がモウセは予知出来るからです 
でも 100m競争なんてスタートして10秒後には誰でも判る事 それが3分前に判ったとしても何の役にも立ちません 


株や相場の売買でもタイミングよく3分後に急騰や暴落するものが有れば大儲けも可能でしょうが
その手続きしている間に3分経過 それに思念した物だけ判るのであればでは宝くじより少しましかと言う確率です
もっともそれより私利私欲には予知能力効きませんしね 
何処かの国との密約など文書が残っていれば判りますがそれが例え判ったとしても
脅しの種にも成らず公表すれば破棄されて闇から闇 もっともモウセが公表しても屁の突っ張りにも成りません


悩みに悩み抜いた霞子さんの出した結論は!3分後の予知能力を生かしそれで収益を上げそれを社会に還元する!それでした♪
一週間後 ドレスアップしたニコニコガールズの美女数名と屈強のボディーガードを引き連れ
馬子にも衣装のモウセと何故か蛸一匹・ミンク一頭と共に颯爽と登場したのはあの場所でした♪ 明日に続きます ニコニコ☆