それを実感しないボケも居る♪

                 日記朗読リンク

余り他人と群れるの嫌う私としては必然的に単独行動ってのが多くなる
女房と離婚して一人暮らしってのも大分経ったがそう痛痒を感じていないんだ
徘徊と称して気侭に彼方此方出掛けているが誰に気兼ねもせず動けるってのが気楽
岡山行った日記で検索から来て下さったのを逆に辿ったらその検索サイトに一人旅の悲哀何て有って興味在って眺めて見たんだ
その人のブログは高齢者が一人でとぼとぼと観光地を見て歩いて何が愉しいのだろう?
侘しさだけが見えて気の毒!そんな趣旨だった 
ふ〜む!他人はこんな目で高齢者の一人旅を見ているのか?一寸驚いた目で見てしまった


自分で一人旅を侘しい何て考えた事も無かったし余程気の合う人で無いと二人以上ってのは私なんか苦痛に感じる時多い位だ
偉そうな事言っているが 勿論一人で寂しいって時もある 背中が痒い時 淋しいなぁって感ずる アハッそれは淋しさじゃ無いか★
誰かと話していたいとか別に人と話さなくてもいいから雑踏に紛れ込んでいたいと思う時だってある
アハハ カラオケ飲み屋行くのはそれでかな?


一番 一人じゃ手持ち無沙汰と言うか惨めな気持ちに成るのは焼肉を食べる時
しゃぶしゃぶやステーキなら一人で食べても何とも感じないのだけど焼肉は一人じゃ様に成らない
それと 鍋だ★一人で酒を飲むってのは別に何とも思わないのだけど鍋は駄目!
是は本当に惨めッ多らしい感じがする だから一人で焼肉や鍋は滅多に行かない
若い時はそうでも無かったのだけど年取ってからは絶対駄目!だから 焼肉も鍋も一人じゃ余り食べない♪


未だ有る 映画館で見る恋愛コメディ映画だ メグ・ライアンの映画なんて映画館では見た事無い★
尤も恋愛映画もラブコメも親しい女性とでも元々映画館で見るなんて好きでもないし若い時から是は皆無に近かった 
そんな映画は一人じゃ絶対様に成らない それが高じて今では一人で映画を見る事さえも躊躇するって事有るかも知れない 
それに映画を見ていて居眠り何て昔は皆無だった 所が最近は詰まらない映画なら直ぐ居眠ってしまうしね
誰かと一緒に映画見ていて自分が居眠り始めたり連れがコクリコクリやり始めたとしたら互いに不快に思われるかも知れないし・・・
結果映画を二人で見る事にも抵抗有るって事かなと思っているけど★ 映画なんて一人で見るに限ると思っていたしね


毎日が一人で寂しいかと言ったら決して強がり言っている訳では無いが孤独を感じた事無い!
ネットを始めた頃は 珍しさも有ってブロンドと話したいとか日本の彼方此方の人と話せたら愉しいだろうなぁと思わないでも無かった 
ブロンドは駄目だったけどネットでは色んな人とも知り合えた
遠距離恋愛なんてのもしたしね でも今に成って思えばやった事無い珍しい事だったから・・・そんな気がする
今じゃ 知っている人のブログにコメント残すのでさえ億劫ってんでも無いけど躊躇する様に成ってしまった



詰まり 一人で居る事に苦痛も無ければ淋しいとも感じず気楽ってな気分の時が多いのだ
病気でもすれば一人って困るかも知れないけどその為に誰かと・・何手のがもっと惨めッ多らしい
もっと年取れば又考え変わるかもだけど今は一人で居ても困らない様に健康に留意して好き勝手出来たら最高 アハハそんな思いが強い 
言わなくてもいい事だけど 女性抱きたく成ればこの年に成っても風俗直行するタイプだし
それが別に恥ずかしいとか侘しい行為だとも思っちゃ居ないしね ゴメン!


一人で生きて行けるなんて横着思ってないし人とは仲良くしていたいと思っているけど♪
言うだけかな?愚痴やブツブツや嫌味連発はそれで淋しさを解消しているのかも 良く判らんのだ★ 
まぁ未だ当分の間は一人で居ても平気だし寂しい何て感じないだろうと思うけど ウンッ! ニコニコ♪