東電OL殺人事件被告!無罪確定ほぼ決定♪

                 日記朗読リンク

東電OL殺人事件犯人と目された被告のネパール人マイナリさんの無罪が確定した♪
一審無罪判決に対する控訴審のやり直しで高裁裁判長が無罪支持をし検察側の控訴棄却!
検察側は最高裁への上訴権を放棄する方針 で、無罪確定と言う結論に達した訳だとか☆
15年も掛かって無期懲役の刑がやっと無罪☆ 
1980年以降 死刑や無期懲役の確定後に無罪と成ったのは是で8件目だそうである 30年余りで8件と言う数字にも驚いている
警察や検察が多くの人員を投入し念入りに調べ犯人と断定し今度は裁判官が慎重に審理をして是だ★
捜査員の中には絶対の自信を持って犯人だと今でも断定している人が居るのだろうか?


客観的に見れば殺人現場に別の人物が居た・・今回のDNA鑑定はそう言う事が証明された
だけど その人物が女性を殺害したか如何かは不明と言う事なんだろう
マイナリさんが絶対犯人ではない!それが証明されたって訳でも無い気がする


ルポライター佐野眞一さんはマイナリさんに会って話を聞いてネパールまで飛んで
彼の過去の経歴・人柄までも調べ殺人事件を起こす人間じゃ無いとの心象を得たのだろう 
彼の他にも現場へ立ち入る事が出来た自分物が居る だから彼では無く他の人物が犯人の可能性高い
終始一貫してその線でこの事件を見て居られた様に私は本を読んでそう感じた


それがだ!捜査員はもっとマイナリさんに密着し現場も把握しているのにそれを感じた人が居ないのだろうと其処が疑問なんだ
実際には捜査員の中にも彼以外の他人が犯人の可能性も有ると思っていた人もいらっしゃるかも知れない
検事のお人でもそれは一緒 一人の検事が彼の犯行だと断定してって訳でもないだろうしね
警察としても検察としても犯人は他に居るかもと言う可能性は知りつつ無視した!・・・そう言う事なんだろうか?
30年間余りで8件の逆転無罪と言うのは実際に被告が完全に白ってのは有ったのか如何か私は知らないが
グレーの人を黒だと決め付けた結果が駄目だ!と今回の無罪判決は言っている気がする


警察も検察も裁判所もグレーな人を承知で黒にして来た? 
後から辻褄が合わなくなってそれは正しい審理じゃ無かったから無罪に変更 そう言う事かなと思っているのだ
誤解されると困るがそれが悪いと言ってんじゃない 良い事でも無いけど或る面シャー無いと思ったりもする
実際に殺人事件を目撃した人が誰一人として居る訳でなく残された状況や物証だけで犯人を割り出すのだから
絶対その犯人が犯行に及んだか如何か100%真実なんて不明の事だもんね


今問題の尼崎の事件でも実に見え難い事件に思える 多くの人が行方不明や死体遺棄で見つかったが多分殺されたんだろ 
病死の人をドラム缶に積めた訳でも有るまい でもそれに関して8人もの人が逮捕された事に驚いているんだ 
詳細判らないから何も書かなかったがこんな事件は未だ判り易い 
犯人側と目される人が8人も居るんだし 彼らは一部始終を目撃しているしね 
100%の真実は無理としても99%は見えて来るだろ 逮捕された奴の中には信頼出来る事柄を詳細に白状する奴も出るだろ


なーんも知らん私が言う事でも無いかも知れない でも 不明の部分が有るから無罪と言うのもドカナァ〜?と思っちゃうのだ
以前の ロス疑惑・和歌山毒カレー・そして本日8人が逮捕された尼崎の事件・金沢主婦殺人事件 そして今後の東電OL殺人事件の真犯人追及は・・・・?
あれもこれもどっちもこっちもひっくるめて疑問と偏見と妄想と大きなお世話を又臆面と無く明日喋って見たい ムヒッ★