それにしてもムカつく国内政治★

                 日記朗読リンク

相も変わらぬ国内政治の有様を見ていると呆れとシラケと虚しさで肩を落し目を伏せてしまいます
政治屋の関心事は選挙日程しか無いのかと思っちゃうのです それを一大事が如き囃すマスコミにもポカーンです


で、余り書きませんでしたが世界の情勢をメモして置こうと言う訳です♪
イスラエルが占拠するゴラン高原にシリアから砲弾が撃ち込まれたニュースを見て
確か日本の自衛隊も国連軍の平和維持活動の為の100名近くの部隊が行っているのを思い出し大丈夫かなと思った次第です
まぁ 緊迫はしていても今の所影響はそう無さそうです 死んじゃ詰まらんです 十分ご注意を★
ロイターでシリアのアサドの写真が出ていましたので久し振りに見て見ました 
何時撮影されたか不明でしたし写真の撮り方でアサドの様子が変わったのかも知れませんが9ヶ月前にイラスト描いた時とは
目付きが鋭くなり頬がこけて壮絶な感じがしたのです 反政府運動が本格化したのが2011年3月からだそうです
もう一年半以上もごたごたしその間に詳しくは知りませんが一万人以上の人が死んでいるのでしょう★


国民の平和を守りその命を守るべきTOPが治安を口実に兵に国民を殺させているのですから複雑な気がします
国連の勧告や忠告にも耳を貸さず世界の多くの国々から顰蹙を買っています
この先 一体どうな風に収束するのですかね 形振り構わぬアサドには退陣なんて念頭には無く制圧か玉砕だけ?
それが 人相が変わったと感ずるほどなのですから 余程悲壮感に支配されているか飛んでしまってるのでしょうか▲
彼方此方の国でTOPの選挙等が有りシリアにそう本腰入れて構う事も出来なかったのでしょうけど
一段落すれば対策が講じられるんでしょう アメリカの出方が気に成ります 


財政の崖と言われる経済問題にオバマさんが如何対処して行くのか? 富裕層への増税共和党は反対ですが
日本は貧困層に消費税増税の重石を与野党賛成でシャンシャン♪私なんか薄っすら涙出て来てしまいます
毎度言っている様に国会議員ども国民の苦しみ何処吹く風 自分達の身は安泰 議員定数の削減なんて言って見ただけ★
選挙で大量票見込める宗教業界にゴマ擂り擂りで優遇税制は堅持 是で私メ 怒りに震えオチッコちびってしまうほどなんです
アハハハ 話脱線してしまいました 世界情勢の事でした ムカついているから直ぐ出ちゃいます ゴメン!


中国共産党大会終了したそうです 胡錦濤さんが直ぐ退陣して習近平さんが国家主席に即就任かと思っていたら来年三月頃とか
私如きには判りませんが半年も後ではすんなり決まるのか如何かも疑問です
一国のTOPが国民の意向も反映されず共産党の代表者だけで決まるってのも変な話 改革を目指す・・?笑っちゃいます●
15日には新指導部の顔見世有るそうですが習さんと共産党常務委員7名・・・是で実質中国の政治が行われるんですかね▲
まぁ 大きな事言える日本でも無さそうですけど中国よりは遥かに益し 中国も近い将来名実共に民主国家に成るのでしょうけどね


任期切れ近い韓国大統領ですが韓国検察庁は大統領の土地不正売買疑惑で大統領府に初めて捜索する事を決めたとか
又 大統領の犯罪で逮捕されるのが見られるのでしょうか?アハッ 大統領交代時の恒例のセレモニーでしょうか★
目の病気でも有るのか 一寸あっち向いてるって感じのミョンパクさん 国民の目を日本に反らそうと相当頑張っていました●
夏頃に 韓国大統領の犯罪と宗家と財閥との関係を日記に書こうとして中止しました 
私の認識不足も有って妄想が立ち消えだったのです その後結構彼方此方のサイトで知識も仕入れましたし放って置くと又直ぐ忘れます
惚け親父の偏見と独断を近い内に書いて置かなくちゃと思っています 予めお断りして置きますが腐った卵ぶつけても石はご遠慮下さい●


大分以前の話に成りますがベネズエラチャベスさんが大統領に再選されました 
ロシアのプーチンさんもチャベスさんも独裁者コース上の人かもですけど年も若く選挙で選ばれた人 未だ期待持てます♪
色褪せた笑える『太陽の党』なんて古色蒼然たる爺達がしゃしゃり出て来るに及んで言いたくも無いけど日本の政治に全く期待持てないのです
私にはそう頭も良い出来では無い気がする爺が恥ずかしげも無く良くやるよなぁ〜★としか思えません 
アハッ 自分の事棚に上げてそりゃ無いですか? あいつも私も往生安楽〜〜が日本の為にはイイカも・・・・なまだぶなまだぶ★