来年の郵便年賀はシンプルに♪メール年賀は凝ってみたい☆

                 日記朗読リンク

年賀状の売り出しも始まって来年の年賀状の印刷の案内も彼方此方で見る様になった
私の日記にも年賀状の検索から日記を見て頂いている人もそろそろ出て来た
アホな絵でも年賀状の参考に成るかと見て貰っているのかも知れない アハッ期待外れで申し訳ない


私自身は個人的には年賀状は虚礼もいい所と思っている そうお目出度いとも思わないのにおめでとうと書き
それも元日の10日前に出しているのだからピント外れも感じているしね
義務見たいな雰囲気も有って余り好きな風習では無いんだ
NETの日記の様に当日書いて送るなら未だ納得出来る 
文字だけの年賀状なんてのも愛想なし★そうかと言って出来合いの図柄を使って何手のは気持ちが入っていない様で好まない


簡単なカットと新年の挨拶・・・日頃の無沙汰をその一枚で詫び元気で居る事を知らせ相手の幸せを願う
年賀状の最大の効用だと思わないでも無いが恥しき毎日を過ごしている身としては年賀状を出すのも億劫だった
それに絵手紙ってのが如何しても好きに成れない事も有って随分中断していた
世間の付き合いを自ら絶って仕舞った アハハ 同窓会で私が死んだと話題に成っていたらしい
年齢もそこそこに成りまぁ元気で居る位は知らせなくちゃと小数の人に年賀状を再開したのだ


日記には元旦の日にネット用の愛想無い年賀状を描いているが本物の年賀状はこの2〜3年凝った物にしている
凡そ親戚や知人に出す年賀状では無いが恥しさ顧みず平然と出しているのだ
往復葉書を使って見ようかと思ったり 絵を見せたいばっかりにA4の光沢紙に印刷し年賀切手を貼って年賀状にもした
エロ交じりのとても年賀状と言える物ではないがそれも愛嬌だと自分勝手に許して顰蹙物ともせず出しているのだ
NETの友人にはメールで送っている PCを使っていそうな人には出来るだけそれで送りたいのだ


もう大分前にPCが壊れてメールアドレスが判らなくなった人も結構居るのだ
今ではネットの友人にメール出すなんて皆無と言って良いほどだし 電話も沈黙の電話.触らずの携帯と名付けるほどだしね
この日記を見られたら念の為にIDだけ書いて空メールでいいから送って下さると有り難い 
住所・氏名なんて殆どの人存じ上げてないから差し支え無ければ書いて置いて下さるとウレシの心だ ニコッ♪
なお 私が年賀状出していないお人でもアホなメール年賀状の実物見たいと思われる人が居られたら遠慮なくどぞどぞ


尚 アホなイラストでもヒントに成ればドンドン使って貰っても結構だし無断でコピーして貰っても一切文句言わない
日記の絵をクリックして貰うとフォトライフってのが出るだろうしそれをコピーしてお絵かきソフトに貼り付ければ加工も可だ
犯罪に使ったり営利目的ってのは遠慮するがアホを友達とせせら笑う種にされても一向平気だ☆使える物なら遠慮なくどうぞ♪


郵便で出した年賀状はこの3年ばかりは1/15.16位の日に日記に載せているし今年の分にはメールアドレスも載せている
念の為に 今年の年賀状のページをリンクして置く 暇有れば又見てやって欲しい♪ 
来年は郵便年賀状はシンプルに メール用を凝った物にしたいと思っている 乞うご期待だ♪ニコニコ☆