新しく行きだしたカラオケ飲み屋の話など♪

                 日記朗読リンク

遂この間と思っていたのですがこの地に引っ越して6年半も経過です
何だか乗った鈍行列車が徐々に特急列車に成って来た・・・そんな感慨に耽っています★
昨日は私にとってメモリアルディと言うかアニバサリーでしたので其れを記念して?カラオケ飲み屋へ行って来ました♪
この日は何が何でも歌いたい歌が一曲有るのです☆アハッ 口実設けて歌を歌いたいだけかもです★


6年半前この辺りの様子の情報収集をと?あはは 体裁いい事言っていますが単に飲みたいから行っただけの飲み屋が有りました
過去の日記にも何度も書いていますが 此処で或る溶接をやっていらっしゃる人と出合ったのです
意気投合して愉しく街の様子を聞けてご機嫌でした この店がカラオケ飲み屋さんでした
この人が小椋桂のシクラメンの香りを何時も歌って居られました そう上手じゃ無いですけど実に味わい深い歌い方されていました
今に成って思えば私が本格的にカラオケに凝りだしたのはこの店でそのお人に出合ったから?・・そんな気がしています♪
 

週に一度位その店へ行く度にその溶接やっている方が見えているのです 殆ど毎日の様だったのですかね?
何故かと言えばそのお方はその店のママさんにゾッコンだったようです 
真面目に結婚を申し込んでいるんだとそんな話をその方からお聞きしました 
プロ歌手の娘さんを持つ独身女性なのだと言って居られました それで私メ密かに上手く行く様に応援をしていたのです♪
それ以来何の進展も無かったのですが昨年の春だったか夏ごろだったかその方がくも膜下出血で倒れ入院 生死の境を彷徨うそんな状態でした
昨年呉れにはそのママさんも病気で店は娘さんがピンチヒッターで切り盛りです
今年の夏頃から少し回復されたママさんは客の多い土曜日だけ応援されていました


娘さんに代わって客も一寸変わり常連だったお人も足遠のくように見えました ママ目当てのお人他にも居られたようです
気立てのいいママさんですからそんな彼女にお熱の人も居たのでしょう 私は付き合っていた彼女を連れて行く程ママには無関心です
土曜日はそのママさんが出るからって訳でも無いでしょうけど何時も満員で歌を歌えるインターバルが長引くのです
下手な歌でも歌う事が自己満足だけの私としては人の歌を聞きながら待っているのは苦痛!次第に足遠のきました
娘さんとは年齢的なギャップも有って僅かな会話もそう弾みません
水商売初めての娘さんに成って一寸サービス低下の感も有りまして私メも段々その店を敬遠 
別の事も有ったのですけどその店見限って夏頃に新規の店に鞍替えです 6年も行った店ですがもう多分行かないでしょう


笑っちゃうのが新しい店でそう知りたいとも思わなかった以前の店の情報が勝手にどんどん入って来るのです
くも膜下出血で入院のお方が亡くなられたのも知りました その人の話を一寸した時お客が教えて下さったのです
私は只歌を歌いに行くだけ 店の事もママさんや娘さんの事何も詮索もしませんしお客の職業や名前は聞いてもそれ以上は知りたくも有りませんしね


新しい店に行って前の店のお客が何人か見えていました アハハ 近場ですしね はしご酒かはしご歌?で来られたのでしょ
昨夜もそんなお人に出合いました 以前の店行き難い話を一寸したらその人から制されたのです
何とお隣の男性がその娘さんのお父さんだったのです えぇ〜〜〜?でした
と言う事はママさんの旦那さん?私はてっきりそのママさんは×1の独身かと思っていたのです
って事は亡くなった溶接のお人は其れを知らずに結婚を申し込んでいた?古くからの地元の人ですが知らなかったのですかね 
そのママさんが嘘を言っていた?或いは内緒にしていた?それともその後主人と離婚しているのか? 
アハハ 私には如何でもいい事なんですけど亡くなった人の事を思うと実に複雑な気持ちに成るのです 
健気な気持ちで熱心に通って居られた溶接のお方が気の毒の様な気がしました 何かよく有りそうな話ですけどね★


この話は是でお仕舞いなのですけどこの後に新しいお店でのハプニングと言うかトラブルが発生です
日記長く成りましたので明日に続けますが折角の記念日に水掛けられた気持ちでした ガクッ!