飲み屋で求める真実の恋♪

                 日記朗読リンク

私が最近行く様に成った飲み屋は昼間もカラオケ喫茶として営業しています
昼間のママさんは夜とは別のお人 近くの主婦の人が管理されお客は高齢の女性や諸に私同様のジッチャンばかり★
歌もど演歌のオンパレードです♪週4日営業ですがその昼ママの都合に合わせているんでしょうか?
2〜3度行きましたが毎回10人以上の人が来て居らっしゃって歌い放題と成っていますが
まぁ良い所ラストまで粘ったとしても5曲が限度!ど演歌ばかりで聞くのも苦痛 そんなに長く居るのも得てじゃありません
夜の部はマスターとママ 年齢差有ってマスターとその娘さんがしている店かと思ったのですけど
本当か如何か知りませんが遠縁の女性だと私と同年輩のマスターが言っておられました


そこで以前の店で顔馴染みの人に出合ったのです 中年のお人です 
このお人が少し年下で有ろうママさんに相当ゾッコンの雰囲気でした 
アハハ じゃ一つ及ばず乍ら応援してやろうかです♪
割と親しく話していた人でしたし好感の持てるお人 歌も其れは上手い人です
応援と言っても時折さり気無くその人をママさんに褒める位の事しか出来ませんけどね♪
ママもマスターも昼間は別の仕事持っています そのママは女性のエステの店に勤務されているとか
それ以上の事は何も知りません 聞きもしませんしね 私ゃ下手な歌を歌う事に自己満足覚えています
そのママはこの商売を始めて7年とか 経営者見たいです マスターと共同経営?まっ如何でもイイ事です


客種は矢張り中年以上の男性多いですが女性も結構見えています 歌を歌う人が半分 呑む人が半分!
まぁどっちにしてもその店やママに好感を持って来られている人ばかり
見ているとママさん目当てのお人も相当混じっていらっしゃる様でした 私が応援するそのお人ライバル多しです

私は歌歌う事が目的とエエ格好言っていますが 根がギタギタの助平心に満ちた自他共に認めるコテコテのエロ親父ですしね
チャンスが有れば据え膳は引き寄せてでも食べちゃうタイプ まして女性を口説かないとその女性に対し失礼と思う性質です 
アハハお客で女性が来ていらっしゃれば挨拶と電話番号を真っ先に聞いて上げます
是は大事な事です♪電話番号は教えてくださ〜いじゃ無いのです 聞いてあげるのです☆☆☆
聞いたからと言って殆ど電話なんかしませんけど 是は礼儀で有ると思っているのですから ゴメン!


割と人見しないで誰とでも気安く話出来る私 もう何人かの男性の人と結構親しくなりました
その中のお一人が見えていたのです 歌の順番が来るまでそのお人と話をしていました
その方は私より5〜6つ年下の大工さん 私同様少し耳が遠いようです アハッ会話が大声に成ります
歌が好きでその為にここに来ている 愉しく無くっちゃねぇ〜♪何て仰っておられました
そのお人はボトルをキープでしたが何と年上の私にビールを奢って下さり恐縮しちゃいました☆
クリスマスにパーティってんでも無いですけど賑やかだから是非いらっしゃいと
その店では新人の私にアドバイスをして下さるなど終始良いムードだったのです☆


会話が途切れて私は歌を聞いていました いや〜実に上手い人がいらっしゃいます
それは そう上手で無い人もいらっしゃいますが皆さん自分の味を出されていて聞けるのです☆
是が カラオケの良さなんでしょうね 一生懸命で微笑ましい感じがしてそんな雰囲気が好きです


何か原因か判りませんけどその親しく話していた人の様子が変わり始めましてね
マスターが脂汗タラリ〜〜です 
ママにゾッコンの向かいのスツールで話をしていたママを呼びつけて大声で何か指示を始めました 
何の事か意味不明のママ きょとんとして対応が出来ません
マスターが遂には大声で叱り出す始末 私も何が何だか判りませんから固唾を呑んで見ていたのです


如何もその大工さん 自分の歌いたい歌をママが入れて呉れずにゾッコンのお人相手に話して居た事が我慢出来なかった様です 
其れを察したマスターがママにオーバーに怒るポーズを見せてお客の怒りを静めようと演技だったのでしょう
所が其れが迫真的で今度はママがプッツンです 結局その大工さん怒って帰られてしまいました
歌だけが楽しみで来ていらっしゃったのでも無いみたいです アハハ ママさん目当て?
まぁ 折角のアニバサリーがドッチラケです 今度はママさんとマスターの仲裁に入る始末でした★


関係無い私が冷静に見れば人の事は本当によく見えます ママにゾッコンのお人も前途多難の様です
ハイハイ 私はつい最近入ったママ不在時のピンチヒッター女性とお話してましょ♪
こっちのお人ならお客全員同時スタートですもんね☆ 
アハハ間違っても私には勝ち目は無いでしょうしもうそんな遊び方も卒業した積りですしね 
イラストの様な女性なら又話は違いますが ニヒッニヒッニヒヒヒヒっ☆
物は序で もてない男性の飲み屋でのお洒落な飲み方 其れを過って もてた事無い私がワケーシュに明日か明後日お節介して見ましょうか ニコッ♪