でも日記は故郷片山津温泉の宣伝☆

                 日記朗読リンク

未だ11月と言うのに寒くて何処かへ出掛ける気にも成りません
一旦外へ出てしまえば寒さが苦に成る事も無いのですが出る迄に気力が萎えてしまうのです
以前に京都嵐山から出ているトロッコ電車に乗った時 徒歩で亀岡まで歩いてやろう何て思ったのです
川沿いの道じゃ無いみたいですがそれでもトロッコから見れば
その道が川に近接している様な所も有って今時分なら紅葉も又違った角度で見られるのじゃ?
此処は一番奮起して12月初旬に意を決して敢行しなくちゃ成らなくちゃと言い聞かせて居ります
確かに寒いのでしょうが 其れより年齢から来る気力の衰えじゃ無いかと反省の振りしているのです


頭寒足熱何て健康法としても良いと聞き及びます
所が私と来たら帽子は年中離せませんし 足元は真冬でも素足で草履が多いのです
金冷法などと称しアレはアレして置くと元気が出る 何て事聞く時も有ります
所が冬場アレの周りが寒いと私には寒さが一段と堪える気がします 其れと耳です
耳何て場所は神経も血液も行き届いていないのか寒くなると触っただけで冷たく感じるほど★
家の中では音楽聴かないでもヘッドフォンをしています それだけで暖かく感じるのです


ミュージフォンってモコモコの毛の付いたイヤフォーンが有るそうですが今年はそれ買わなくちゃと思っています
後は マフラーと手袋 是は離せません 少し離れた場所へ外出する時はショートブーツ 是は定番にしています
真冬でも若い女性がチョーミニやホットパンツでパンストも無しなんて見ますが見ただけでサブイボ出来そうです
でも其れを寒さ物ともせず平気でやれるってのが若さかと羨ましく見ているのです
尤も私はそれだけで見ている訳じゃ有りませんが♪ 言わなくても判りますよね★目線がエロネバク成ってしまいます ゴメン!


さて 話変わりますが 一寸宣伝を☆
GYAOで過去の大映映画を集中的に放送していますが今勝新太郎の悪名無敵ってのをやっています
この映画で我が故郷片山津温泉の40年前位の映像が出てくるのです ニコニコ♪
映画のロケが有ったのは知っていました でもそのロケ風景は見ていませんし映画も見た事無かったのです
主人公朝吉が宿泊するあらや何て実在していた旅館です 
今は倒産して廃業していますが当時は地元の人が経営する老舗旅館で活況を呈していました 
姉と仲の良い同級生のお嬢さんがあらやのいとはんでした その縁で私も可愛がって貰っていたのです
ですから我が物顔でその旅館のお風呂へ行っていました 
アハハ私は其処だけに留まらず片山津の温泉旅館の殆どへ平気でお風呂入りに行っていましたが♪


柴山潟と言う湖も出て来ます 近くで見るとそう綺麗な湖でも有りませんが離れて見れば今でも結構行けます☆
町のシーンでは女性同級生中谷内ののっこちゃんや藤沢のとめちゃんの家の前で撮影した場所も出て来ます 
名前忘れましたが何方かのオチンと呼ばれていた瀟洒な住宅も映っていました☆
その後その場所のほんの横に観光客相手のヌード劇場出来ましてね 地元の興行師と言うかクラッシックやくざ屋さんが経営していたのです
アハハハ 其処も私フリーパスなんです ウシシ☆ 何でそう言う芸当出来たか以前の日記に書いた筈
気に成る人は全部見て見つけて頂戴♪
ボンネット路線バスが出て来たり其れが走っている道路が砂利道でした 嗚呼〜〜〜ナツカシ♪


過疎になった温泉とは言え 湖も健在 旅館も綺麗に整備されています 坂倉順三さんの設計による新しい共浴場も昨年オープンですしね
                                 (間違いでした  谷口吉生さんの設計でした ゴメン!)2013.02.02
その映画を見て是非とも片山津温泉へお出掛けくださ〜〜い・・・なのです☆片山津温泉の町の人泣いて喜びま〜す☆
ソープランドも未だ有りますよう〜〜♪この間摘発されて存続するかと大騒ぎだったみたいですが★
何の当分はもう警察が手入れする事無いでしょうし大船に乗った積りでどぞどぞ☆
仮に売春で捕まったとしても私ゃ責任取りませんが 私が居なくなっただけでも町の風紀は格段に良くなったと自慢出来ますニコニコ♪