NHK苦労してるみたいだねぇ〜★

                 日記朗読リンク
出掛けていて絵が途中です 無いのも愛想無いので製作途中を★ 相も変わらず前の再使用やってます ゴメン★

昨日NHKオンデマンド無料版を見ていてNHK苦労してんだなぁって笑っていました
実は私メNHK何て今まで余り注目していた事って無かったのです
TVも10年余り殆ど見ていませんしね 時折ニュースに成る職員の不祥事にも今の役人と同様の感じで舌打ちしていました
しかし 日本の戦後復興を急速に回復させたのはTVと言う情報網が多大の貢献したからだ・・・そう思っています
情報と言うのはどの分野でも必要欠くべからざるもの!武力に勝る戦力にだって成り得るのじゃ無いかと思うのです
もう20年前に成るでしょうか?情報化時代が到来するって娑婆中が騒ぎ始めた事有りました♪
通信がこれからの時代主役に躍り出るって言われました


世間知らず・無知識・無教養・アホの私は其れが一体如何言う事かってな〜んも判りませんでした★
インターネットの登場して是で完全にマルチメディアの時代だぞ〜〜〜って言われても何じゃ其れ〜〜?でしたしね●
でも今から40年前 PCを買っていたのです 当時の金額で100万円余りしていたのですよ
是からの時代はPCが絶対主役に成る!硬くそう思ったからです  所が・・・情無い事にその分野の知識皆無です
勉強して使いこなすなら見込み有ったのですけど全然・徹底的に知識の無い事ですので如何して入り込めば良いのかも判りません
手軽に教えて貰える専門学校何て何処にも有りませんしね 言語がベーッシクだ!フォートランだと言われてもポカ〜ンでした
結局高い金を出して買ったPCは枕にも成らない何かの重石にする始末●はっきり覚えていませんがワープロの機能も無かったのでは?


それから40年!今に成って情報化時代ってのはこんなものだったかとやっと薄っすら判り掛けてきたのです 嗚呼〜〜涙ッ★
TVが世に登場して私が興味を持って見ていたのがプロレス!子供の時だったからそりゃ夢中に成りました
継いで外国のTV映画でしたかね 西部劇やコメディ一杯有りました NHKか如何か忘れましたが『ララミー牧場』『アイラブルーシー』等♪
次は映画でした 古い外国映画が良く放映されていましたしね 
歌謡番組。ドラマってのは余り見ていません 初期のNHK大河ドラマは良く見ましたが3年間余りですか 朝のドラマも『おはなはん』位?
NHKの番組で良く見るのはニュースとドキュメンタリーそんな物程度です 最後はニュースと教育TVしか見ない有様でした


其れが今に成って俄然NHKに興味と好奇心を持っているのです
先ず新聞が大きく変わったように思います 公平中立的な報道ってのが記事に新聞社の考え方や記者の個人的思いが入り込むように成りました
1962年 日本のTVに其れまでアナウンサーが読み上げるニュースから解説を交えたニュースキャスターの登場で大きく変化!
新聞も其れに連れて独自性を打ち出すように成ったのですかね 私が抱いていた新聞のイメージが変わって来たように感じます
今じゃ新聞が週刊誌の様な日刊紙?か訳判らない物に変貌です 偏見は最早当然の如く普通の有様★一般大衆を誘導するような糞新聞も出る始末です
民法TVはショーも無い安物お笑いタレント使った実に下らないと思う娯楽番組が俄然増えました 見る気にも成りません●
私が段々TV離れしたのはもう20年近くに成りますか?偶に見る物と言えば美術関係・仕事に関連した建築物の紹介・・・そんな物に成ってしまったのです 
そして私メNETに入り込むように成って新聞とTVにさようなら〜〜です●


NETでNHKオンデマンドってのが有るって知ったのは遂最近です それで今頃NHKに注目です
一体 この先放送は如何成るんだろうって漠然と感じていた矢先でしたしね
其れまで 興味も無くな〜んも知らんNHKの事直々眺める様に成ったのです♪
で、冒頭のNHK苦労してんだなぁ〜〜です♪ この先は明日の放送です ニヒニヒ♪