何か意味が良く判らなかったけど●

                 日記朗読リンク

はぁ〜〜何だこりゃ〜?って思うような事が2つ有った★
その一つは横浜で10日未明 若い男性同士が何かトラブル有って喧嘩に成った
偶々通り掛った男性がその様子を携帯カメラで撮影!喧嘩していた若者達がそれに気付いて喧嘩中断で抗議をした所 
今度は写真撮影した男性と喧嘩をしていた2人の喧嘩に成ったと言うのだ
この写真撮影の男性は喧嘩が強いのか2人組をボコボコにして仕舞った 
此処までなら如何にも世間には有りそうな話で思わず笑っちゃいそうな感じだが これから先がはぁ〜なんだ★
この写真撮影した男性がボコボコにした二人の男性から財布を抜き取って逃走したんだそうだ!
ボコボコにされた2人は病院に搬送されたがその内1人が死亡しちゃった★
単なる無断撮影を巡る喧嘩が強盗殺人に変わったと言う事か● なんじゃろか是は〜と頭混乱してしまいそう▼
如何言っていいか判らないけどポカーンと成っている 訳判らんけどオトロシ時代だと思わされたのだ


で、教訓を得た!人物写真撮影は悪気無くても慎重に・・・時折了解得ているとは言え日記に人物写真載せている私としては特に要注意だ
喧嘩は時には相手を死に至らしめる事が有るから厳禁!アハハ 喧嘩の弱い私絶対死に至らしめられる方だろうけど★
私が死ぬ事より万が一相手を死に至らしめればもっと辛い事に成りそうだ 殴り合いの喧嘩は絶対厳禁!心に刻み込んで置かなくっちゃ〜だ☆


もう一つは高齢者何の為に生きているか判らない・・・そんな検索キーワードから私の日記にアクセスして下さった方が居られたのだ 
このキーワードってのは私の日記では初めてなので興味を持って逆に辿って見たんだ
私自身が数年前或る出来事有って人は何故生きているんだろう 是から如何生きればいいんだろうって何度も考えた事がある 
殊更老人に拘った訳では無いけど人が生きる意味は?
年間3万人を超す自殺者が居る事も簡単に人を殺す事件も続発していたからそれらの事も含めて最近だけでも結構日記に相当書きこんで自問自答していた


そして行き着いた先が何も小難しい理由なんか必要無い!生きているから生きるんだ・・・それだった
折角生きているんだから精一杯生きればそれでいい 
何時か確実に死ぬんだしその時生きて来て良かった♪と思える生き方をすればそれでいいのじゃないか・・だったのだ
若い時に生きる意味など真剣に考えた事も無かったしね 
死にたいと思った事も無いでは無いが気が弱い性格で自殺する勇気も無い★
辛い事が有っても死ぬ事より生きる事の方が簡単と私には簡単に思えた♪


じゃ 折角生きるなら愉しく生きなきゃ〜って思ったんだ 
何が愉しいか?個人差も有って一概には言えないけど仕事も一生懸命しそれから得られる喜びや自分の人格の向上 
色んな人との出会いと交流 生きている社会に少しでも貢献出来たら愉しかったと思えるかも知れない 
新しい知識を得る事がそれも愉しい事かも知れない 何でもいい愉しくなくっちゃ人生で無い!面白い人生を過ごして行きたい♪
私にとっては出来過ぎた悟りだと感じた だから今毎日を愉しく過ごす事だけに一生懸命なんだ
その為には健康じゃ無くっちゃいけない!是は絶対・必要条件だに到ったって訳だ♪


そこで そのキーワードに興味を持って逆に辿った そんな事が出ているサイトは初めてだったが
イヤ〜それは沢山の人が色んな事を書いて居られてそれを考える人は私だけじゃ無かったんだって感じたのだ
そこで 実は私が避けて通っていた考えを述べて居られる人が多く居られた 
どひゃ〜〜こんな事を感じている人が居たのかって唖然!驚愕とも思える事が書いて有った
意識的に避けて通った事を今一度 考え直さなくっちゃって・・・日記長くなりそ!明日へ想いは続くだぁ〜★ニコッ♪