松島基地戦闘機損傷★外国人技術研修制度▼全日本柔道連盟●

                 日記朗読リンク

私は毎日の生活で結構ミスを連発しています 仕事をしている時も結構ミスしました
中途半端な性格 だらしない態度がミスに成って現れるのです
自分で自分の性格を知っていますから注意するんですけどそれも中途半端だから又ミスを犯します


何か可笑しな事が見えた時 それは些細な事かも知れませんが
その元に成っている肝心の物が可笑しいと言うかだらしないからその一端が現れる そんな風に感じているのです
今日の日記は予定していた物を先延ばしにして急遽違う話に変更します
アハッ 是が最早私の中途半端を如実に表しているのかもです シャー無いですねぇ ゴメン★


ニュースを見ていて前から変と感じていた事がやっぱり元が変だからこんな事起きるんだって事を強烈に感じたものですから★
で、日記を変更です●早い内に書いて置かないと惚けているから忘れちゃうんです んもう〜★


三つ有ります 第一は松島基地津波によるジェット機損傷はやっぱりお粗末だった〜〜です
以前の日記にその事書きましたらウジャウジャと批判のコメント頂きました
それ以来何の興味を持っていなかった松島基地を眺めるように成りました
先日 戦闘機格納庫が新築され防衛相が視察に訪れ是で震災に大丈夫な格納庫が出来たと大威張りでした
でも チラリ写真にニュース写っていた建物は相も変わらず鉄骨造に鉄板張りの建物でしたので
私なんじゃろか?アホちゃうかと思っていたのです 問題は地震じゃなく津波でしたもんね
幾等何でも防衛省はそれを考慮しない筈は無いと私が見落としていた何かが有るのかと結構調べたんです


はい!有りましたぁ〜〜 格納庫を3M高い位置まで地盤を嵩上げしたとの記事記載を発見です
松島基地の今回津波の高さは知りませんが多分3M以下だったのでしょうね?
ですから 防衛相は胸張って津波対策万全と思われたのでしょう それには何も言う事は有りません♪
でも 逆に言えば今まで津波の事 全く考慮していなかった★そう言う事じゃ無いのですかね?
お粗末!実にお粗末です★それで2000億円もの巨額損害出ても大災害だったからしゃーねぇは国や役人の逃げです
国や大臣の謝罪の言葉が私には見落としていたのか見当たりませんでした TV見ませんしね 有ったのかな?
松島基地司令が謝罪するレベルの話では無い気がしています マァお粗末民主政権だったからそんなもんですか? 
もっと遡れば自民政権がそれを平気で遣って来た?はぁ〜〜泣けて来ます★


アッ 誤解されると困りますが松島基地のお人に如何こう言っているのでは有りません
国や防衛省の対応に苦言呈しているだけです その責任を現場の基地に投げつけるような国の姿勢は気に入りません
地震津波に対するスクランブル体制出来てそれは結構ですけどじゃ他の事態には大丈夫?頭のいい人一杯居るんでしょうしね 
全てに対してスクランブル体制とっていて欲しいものです 基地狙うサイバーテロ攻撃は大丈夫?〜ねぇ〜?


第二は又中国人実習生の殺人事件発生です その元と成る外国人技術研修制度が変!是を感じています
何回も日記に書きましたがこの制度の目的は良いとしても実際は安い労動力確保の為の国辱的と思えるクソ制度だと私は感じていました
それらの研修生を出す側の組織も受け入れる側の組織も実に胡散臭い法人が多数混入しているのではと思うのです 
この事件の犯人は数年前に来日・・・是で先ず始めのなんでやぁ〜です 研修生ってのは一年間 再度の研修は不可の筈じゃ?
この殺された社長ってのが働き者で朝5時から深夜まで働き仕事に厳しい人だったとニュースに出ていました
是にギロッです 残業してはいけない研修生に過酷な時間外労働遣らせていなかったのか?疑問です
日本語喋れない中国人を1人だけ使って叱り方も厳しい?その中国人どんな生活状態だったかぼんやり判る気がします 
まぁ詳細判りませんからこれ以上は言いませんが 可笑しな制度を放置し知らん顔している国や役人に腹を立てているのです●
放置じゃ無しに対策がスローモーなだけかも知りませんけど★ 勿論是も誰からも謝罪の言葉無いんでしょうね▼ 


第三は 是も何度も日記に書きましたが アホな事ばかりしている全日本柔道連盟の事です 準国技とも感ずる柔道が泣いています
谷亮子上川大樹の代表選出で可笑しな事するなぁと呆れていましたが結局本体が可笑しいから彼方此方に可笑しな現象が出て来ます
この組織 以前から相当腐っている団体だと思っていました 彼等はそこにどっぷりですからその腐った部分気が付いていません 
今度は裏金が発覚とか それに対する上村会長の釈明もまるでクソでした 是も 詳細不明ですからこれ以上言いませんが☆ 


小さな物でも変が何処かで現れたらもっと大きな変がその根底にある★
所が大きな変を当たり前と思っているから私には腐っているとしか見えない物が彼等には異常と感じないのでしょう
まして それを言う私が危ない絵を描き整わない事書いている人格障害認知症の恐れあるエロ惚け親父ですしね 
何を小生意気な事抜かすとせせら笑われている事でしょう★まぁ自分でそれを認めているってのもカナシですけど●
今まで彼方此方で謝罪を見て来ましたが彼等の謝罪は私のゴメンとどっこいどっこい 言葉の終わりの挨拶に見えました★
あはは 自分が自分自身の中途半端とだらしなさ強烈に感じているので世間もそうかと思っちゃうのでしょうね★私がアホッです!


結論!杜撰な事をしていれば何処かに何かの時必ず変が生じてくる〜〜★心からの謝罪と言うのはそれを認識し改める意思表示 
それが無い以上又前と同じ事が起きる 口先謝罪は只の挨拶〜★と、私の卦には出ましたけど〜♪ブツブツ日記長く成りました各々方ゴメン!