ムツカシ重い話は明日!今日は春だぁ〜♪

                 日記朗読リンク

一昨日クソ寒い中を寝屋川市まで落語を聞きに行って来ました 聞く・・?見るが正解ですかね?
アルカスホールって有るのですけどその近くの街路樹に桜の木が有ってもう三分咲きです♪
今年は寒い冬と感じていたのですけど是を見ると実際は暖冬?って思っています
電気代の請求書が例年に無くそう高くなっていません♪
毎年冬場は寒くて掛け布団を2枚にする事が多かったのに今年は一度も有りませんでした
寒いと思うのは私の年齢がそうさせるのかもです★気持ちを若く持っていれば大丈夫と粋がって見ても体は正直です 
腕の調子は回復の兆しまだまだ見えませんがマァそれ以外は大した事も無く70回目の冬乗り切れたかなとホッとしています♪
奈良東大寺二月堂のお水取りも終了でしょうね 春の本隊が到来ももう直ぐでしょう ニコニコ♪


今朝なんか実に暖かく是が春だぁ〜〜ってそんな天気に成りました
この所口にする物が全て美味しく感じられてお腹が又ぽてちんに成ったのかパンツがきついのです★
腹筋とスクワットに励まなくちゃと出来ないと言うかやる気の無い体型調整に想いを馳せていました●


余りに気分爽快♪朝から又覚えようとしている歌を大声でしつこく徹底的に怒鳴り捲くっています
それが何と今度は福山雅治何で御座いますよ オトロシ!名前も微かにしか聞いた事無い人でした
いや〜韓流スターに負けないハンサムな人何ですね♪知りませんでした 人気有るでしょうねぇこの人なら♪
然し 歌い方は私の趣味では有りません 他の曲は余り好みの物有りませんがでも『桜坂』ってのが抜群にいいのです
それを 中西保志ってお人が歌うものを教科書にしています♪この人の声も又いいですねぇ☆
でも 70の爺が演歌に目も呉れずこの歌歌っちゃうってんですからイイ根性してると思いませんか?
ユーミンの『春よ、来い』も結構様に成って来ました☆ハイッ 若い気持ちの維持は歌からです ニコッ♪


昨日割り込みの日記書きましたが一昨日の『高齢者 何の為に生きているか 判らない』
このキーワードでグーグル検索したその話を一寸書いて置きます
或るサイトが有ってそこを見て見ました 
惚け老人や寝たきり老人が増えて来たけど少子高齢化で国の将来も危ない今
全面介助して貰わないといけない人は本人其処までして生きたいのだろうか?と言うものです
安楽死を合法化したらと言う気持ちを持って居られるワケー衆が他のお人に問いかけしている物でした


まぁ それに随分過激な事を言う人も居られるしそれに反論する人も居られてチョイとばかり驚いたのです★
実は 私が避けていた事に是が有ったのです もし自分がそんな状態に成ったら如何すればイイのだろうと考えた事が有るからです
独居高齢者ですしね 誰かに迷惑をお掛けする事に成るのは目に見えています
まだ迷惑を人に与えている事を自覚出来る間ならその時点で又思い悩む事になるでしょうけど完全に惚けてそれを自覚も出来ない様になったら?★★★
この間麻生が言った政府の金云々とも関連する重くて暗くてしんどい話です●
こんな話は一息入れて落ち着いて冷静に〜♪
陽水の『桜三月散歩道』とさっきの歌歌いながら散歩でもして来て明日にこやかに言えます様に〜〜♪それがイイ様です ニコニコ♪