明日から新しい仕事をやる前にショック受け愕然★                

              日記朗読リンク

先日 或る人の紹介で或る組織が発注する建築物の改装工事監理の仕事をするかもと書きました♪
アハッ 実に大雑把で何がなんだか判らないのよ〜〜の日記だったかも★
発注先は日本人なら誰でも知っている然る独立行政法人 その業務を受注したのが某設計事務所
私は以前に世話になったお人の紹介でその設計事務所の委託監督員と雇われた♪と思っていた仕事でした
最近に成って大阪へ出ている文章が日記に有ったのは是の打ち合せ等が有ったからです


その実質スタートと成る仕事の打ち合わせに行って来ました♪
明日から愈々その仕事の開始です☆
実は安易に紹介者から設計事務所の仕事を監理業務の仕事をやるのだと何の疑問も持っていませんでした
その設計事務所の総務部長と大阪の或る場所でお会いして面接を受けたのですが何か即決みたいな雰囲気?
一寸戸惑いも感じたほどです 
まぁ 私としては一年間近い監理業務で条件的には何ら無問題!
来年は生涯の夢スペイン旅行も可能な仕事ですからこいつぁ春から縁起がいいやぁ〜〜的そんな仕事でした
今日の最終打ち合せ?で事前に聞いていた雇用条件の確認と契約!そんな風に思っていたのです


所が設計事務所からの仕事と思っていたのに違っていました
設計事務所の総務部長と名刺を頂いた人が実質経営者でした これにビックリ★
私と雇用契約を締結する先は設計事務所とばかりと思っていたのが 其れは表向き 実質は○○合同会社でした★
世間の事なーんも知らん私 今日初めて合同会社って名前を知りました
その会社の責任者が・・・社長と言うのですかね?そのお人が某設計事務所の総務部長だったのです
あはっ 混乱の極みでした★ 
仕事自体は発注先も確たるものですしその社長もその発注先のOBです 胡散臭い物では決して無いのです


社長も私と同年輩 今回その仕事に携わる人も殆ど同じ様な年代のお人ばかりです
最終説明会で初めて雇用先が判ったと言う漫画の様な事をしていました★
説明会終わって実質スタートを祝って懇親会ってのが行われそれに出ました


それで今日の日記が遅くなったのですけどその席上 社長や今度その仕事に参画する人の話をお聞きしてて
私自身が実にポカーン人生を送って来たと落ち込んで仕舞うほどでした●
生きる姿勢のスタンスがその社長も 今回その仕事をする為に集まった人も今まで私が出会ったお人とは全く異質!
一種のカルチャーショックを受けていました
今日は少し落ち込んでしまうほどの感じです 


追々詳細書きますが まぁなんて温い生き方私がしていたのかと唖然でした★
大声出して叫び捲くりたい感じです● こんな時は早寝に限ります○ 
絵も全然手付かず 明日の朝にも無理かも★ まぁこんな事も有ります ゴメン!今日はショック受けてんです●パタッ!