ネットのお遊びとしても選挙運動の参考に成るかも☆

          
日記朗読リンク

メキシコのパラパ市市長選に猫が出馬した?と言うので話題に成っているとのニュースを見て笑っている♪
『ねずみども(腐った政治家を意味する)にはもううんざりだ』が出馬理由?
白黒の猫で名前はモリスって付けられているそうだ
何の事は無い政治の腐敗を茶化したフェースブックでのお遊び見たいな物なんだろうけど其れが人気に成っていると言うのだ
タイムの表紙にまで成っている様だから世界のメディアが注目をしたって事なんだろう♪
世界には其れは政治に不満持つ多くの人が存在するだろうけど お洒落な批判と言うのが余り見受けられない
この市の市長選が実際に行われた時 きっと驚くべき数のモリス票が入るんだろうと予想しているけどね☆


6/1に書いた『グランピー・キャット』何手のが都議選に立候補なんて事に成ったら当選するかもだ☆
逆に考えればネットでの選挙運動解禁ってのはやり方一つで多数の人の賛同を集める事が出来て面白いかもだね
更に逆に考えれば 支持者装った人が注目集めるブログ作って対立候補の批判をさり気無くやれば対立候補には脅威かも
選挙運動に余り金掛からない事も有って熾烈な選挙戦がネット上で見られる様に成るかも知れない♪
やり手の広告会社が心理学駆使してブログを作り無名の候補者を当選させる事も可能!面白くなりそうだ


まぁ何でも良いけどどれだけ居ても屁の様な臭いねずみどもが一匹でも減れば少しは増しかもだね
自民党でも民主党でも大幅議員削減を唱えたとしても其れで選挙に勝つ事だけの為に言うだけ
誰も本気でやろうとしないんだしね 憲法違反回避だけの0増5減案でもモタモタする始末★ 
本気で議員削減なんて只の人気取りの口先だけ?・・・情けないねぇ▲


私には口先だけに見えたアベノミクスも庶民感覚では何一つ上向きの変化ないし経済の事もな〜んも知らん私では
そんな短時間では効果現れる物とも思わないけど 判るのは只一つ!
スーパーのパンの棚から零細企業だけどそこそこ美味しかった食パンが消え その業界では大手と言われるパン屋の不味いパンが並んだ事位だ
物価を何パーセントか上昇させてデフレ脱却との策なんだろうけど高くても美味いパンを食べられる人はイイよ!
其れも買えないビンボー人は美味しく無くなったパンをずっと食べて我慢しろ!って事なのかね?
まぁ それでもその内暮らしが良くなるなら我慢し甲斐も有るけど結局口先に踊らされるだけって気がするじゃん★


世界の経済通はアベノミクス見切って其れが円高に修正している何て事無いんだろうねぇ?
もう 如何仕様も無いって又卓袱台引っ繰り返して病院に逃げ込むなんてのはもうヨシコさんだぜ!
デフレ修正されて経済が立て直り暮らし易くなるなら文句言わんけど 
単にインフレに成って諸物価高騰で是から不味いパンも食べられないじゃ泣けて来ちゃうよ★
頼り無いけど頼りにしてんだからね 頼むよ!あっ あの口ひん曲げ親父は頼りにしてないけど ネッ!
少なくとも 当家のニャンコが参院選に出馬したら当選〜〜♪何て漫画の様な事にはしないで欲しいもんだよ カクッ★